ここから本文です

亜鉛のサプリメントは 髪に効くんですか? 髪は亜鉛で出来てると 聞いたも...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kkk_snsdさん

2012/2/517:23:55


亜鉛のサプリメントは
髪に効くんですか?

髪は亜鉛で出来てると
聞いたもので
薄毛予防になるかと…

閲覧数:
5,713
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banv1194さん

2012/2/1108:44:24

亜鉛は必須ミネラルのひとつで、不足すると男性ホルモン増加により抜け毛が進行すると言われています。
ただ普通に食事している分には足りなくなる栄養ではないので、抜け毛が多い場合は他の原因の可能性が高いです。
亜鉛不足が心配ならダイソーで20日分100円で売っているので試して様子を見てみれば良いと思います。
(国内では一番のコストパフォーマンスで、他社のに比べるとセレン含有量が少ないのでお勧めです)
亜鉛のサプリメントを飲む場合はセレン・クロムが入ってないものがお勧めです。
セレンは過剰摂取すると抜け毛の副作用がでますので、亜鉛を飲んでもセレンが入ってると逆効果になる場合があります。
育毛に効果あるサプリメントは亜鉛よりもDHAとビオチンです。
サプリメントにはサプー.comや456.comの口コミサイトが有名ですので調べてみると良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_y_nさん

2012/2/520:21:33

髪にいい栄養かもしれませんが生えません。気休め程度に考えましょう。

i031685さん

2012/2/519:57:23

髪の成分として欠かせないものなので、
亜鉛をサプリで服用することはいいことですよ!