ここから本文です

i pod touch 入獄後のアップデート

質問者

seven_kind_guitarさん

2012/2/817:23:23

i pod touch 入獄後のアップデート

当方、かなりに前に脱獄をして、
現在のipod touchのバージョンは3.1.3です。
cydiaアプリ、正規のアプリとを両方使用していますが
最近は正規アプリのアップデートや新しいものに対応できません。
そこで、アップデートしようと思い、いろいろなサイトを見たのですが、
入獄→脱獄のやり方が、いまいちわかりません。
質問は、
1、入獄のやり方(そのままituneでアップデートできないか)
2、その際のcydia関連の保護のやり方。AptBackupの使い方。
3、復元方法

この後の5.01入獄はたくさんのサイトでみましたのでokです。
しかし、上記の入獄について色々な情報があり、かなり混乱してます・・。
そこで皆さんに正確な情報をご教授していただきたいです。
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,807
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1215:04:17

1、入獄はiTunesからそのままアップデートすればOKです

私もそうでしたがもしエラーがでてアップデートができなかったら↓をお試してみてください
『不明なエラー(21)』、『不明なエラー(1600)』、160x番のエラーは下記の方法で回避出来る可能性が高いです。
TinyUmbrellaを起動し、Advancedタブを表示します。
この中にある『Set Hosts to Cydia on Exit』という項目からチェックを外します。
チェックが外れているのを確認出来ましたら、TinyUmbrellaを終了させます。

または
スタートのファイル名を指定して実行で
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\
をコピペしてOKをする
そしてhostsというファイルを○○padかメモ帳で開く
そうするといろいろ書いてあるので
その中の
74.208.10.249 gs.apple.com
を一行丸まる消去してください
続いて、iTunesを再起動し、アップデートや復元を行ってみてください。


2、Cydia関係のバックアップはあなたの言う通り、AptBackupでいいと思います
入獄する前にBackupをタップしてバックアップをとっておいてください
そして再脱獄後、Restoreをタップして放置、再起動を待ってください
そうすれば脱獄関係のデータは戻ります


3、iTunesに入ってるデータならアップデートした際にバックアップから復元とういのができます
脱獄関係の復元は上記の通りです


では再脱獄頑張ってください
応援しております

質問した人からのコメント

2012/2/16 00:22:39

驚く できました~
感謝です~~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

redpoison_01さん

2012/2/1120:15:21

itunesで普通にアップデートでおk

cydia関連は入獄状態では無理です
復元はitunesでしましょう