ここから本文です

「1部ずつ」と「1部づつ」どちらが正しいですか? 教えてください。お願いしま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bvlgari_1990さん

2006/5/615:24:33

「1部ずつ」と「1部づつ」どちらが正しいですか?
教えてください。お願いします。

閲覧数:
18,814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiba_k01さん

編集あり2006/5/615:28:00

どちらでも問題はないようですが、
一般的には前者です。。。。。。。。

質問した人からのコメント

2006/5/8 14:58:27

成功 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2006/5/615:53:15

歴史的仮名遣いでは「づつ」でしたが、現代仮名遣いで「ずつ」と書くように定められました。