ここから本文です

株式会社光通信ってどの様な企業でしょうか? 人事部の面接が決まっております。 ...

jijitokiki2000さん

2012/2/1113:49:40

株式会社光通信ってどの様な企業でしょうか?
人事部の面接が決まっております。
ただネット上ではあまり良くないお話を目にして不安になりまして。
どこへ行っても色々あるとは思いますが情

報をお持ちの方、在職中の方、退職された方などご意見お願いいたします。

また人事部でも入社前の合宿はあるのでしょうか?

因みに私の現職は銀行の渉外担当をしております。
宜しくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1400:16:00

元ピカツーです。

池袋に本社ビルのある光通信は超有名なブラック企業です。

セクハラ・パワハラは当たり前、テレアポ中にも常に上司の罵声が飛び交っています。

毎月45時間のみなし残業は強制で、休日出勤もさせられます。

またみなし残業とは別に、研修という名目で早朝残業【手当てなし】もあります。

合宿研修という名目で軍隊なみの声出しや、訳のわからない30㌔の競歩もあります。

営業成績の悪い男性社員と、デブスな女性社員は強制異動させられ精神的に苦痛を与え、自己退職へ追いやります。

またセクハラ色がかなり強いので、美人な女性社員は営業から事務職へ異動になり、若いうちだけ大切にされます。

ただし月に一度の飲み会は強制参加しなくてはなりません。

障害者雇用枠がなければ、離職率:99.9%の超ブラック企業です。

画像にもありますが人材を使い潰す企業なので、社員の平均年齢が若くなるのです。

履歴書を汚したくないならこのグループへの就職はやめておきましょう。

ブラック企業の典型的な募集事項は次のとおりです。

*未経験者大歓迎
*学歴・資格不問
*若手社員活躍中

さらにヒカリにはあと3つプラスされます。

*年齢関係ない
*性別関係ない
*国籍関係ない

こう言ってますが、若くて綺麗な女性ばかり優遇します。

セクハラに耐えられる若くて綺麗な女性ならホワイト企業でしょうね。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/2/18 18:48:17

降参 皆さんありがとうございます。
今回は面接を辞退させていただこうと思います。
本当に参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル