ここから本文です

グランドセイコーが、人気なのは何故ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rikslsさん

2012/2/1114:29:23

グランドセイコーが、人気なのは何故ですか?

確かにカッコイイとは思うんですけど、値段が結構高いですよね?性能とかが、やはり良いんでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
10,985
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1116:24:39

GSは人気無いですよ。
実際知恵袋でGSを崇拝している人って結局は
一般的に人気のある欧州ブランドで人と被るのが嫌という心理が働いている
一部の天邪鬼なんだと思いますよ。
実際GSの下取り価格なんてその他欧州ブランドと比較したら無茶苦茶な値落ちをします。
それだけ買い手が少ないという事なんです。
性能云々は機械式時計にとってそんなに意味のあることではないので
結局はブランドステータスが一番重要で
あとはデザイン性が重視されます。

GSはどちらもダメですね。

5万円でもいらない時計です。

質問した人からのコメント

2012/2/18 02:30:02

感謝 回答頂いた方、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1205:32:18

うーん、kintakonte2009氏の回答は上から目線だが言ってることは正しい。

機械式時計はやはり性能よりブランドステータスだな。カッコイイと思うかどうかは個人差があるがブランドステータスはだいたいの人の意見は一致するだろうね。

グランドセイコーがいくら良い物でも雲上系と並び称されることは永遠にない。

teugerbさん

2012/2/1117:32:09

数十万クラスの外国ブランドの時計を5本、10本と買っていればわかってきますが、ズバリ言えばモノが良いからです。

30~50万くらいの舶来時計と比べるとすんごい手が掛かってます。

何が違うかって?
ムーブはさることながら針やインデックスのカット、ケースやブレスの質感など舶来メーカーではこの価格では不可能でしょう。

しかし人気というのはどうだろう。
デザインのセンスの悪さ、安時計を売っていることによるブランドイメージの低迷というのは否定しません。

kgo_2110さん

編集あり2012/2/1119:19:47

だんだん目が肥えてくると、
情報付加価値にしか過ぎないものに大枚出すのが莫迦らしくなてってきますよ。

編集あり2012/2/1318:18:59

「グランドセイコーが人気」というのはどこのデータなんですかね?
ソースというか根拠を教えてもらいたいのですが。

性能や技術で言えば世界一かもしれませんが
同価格帯のオメガやブライトリングには「人気」で言えば足元にも及ばないと思います。

30~40歳前後で50万円前後の腕時計をつけている人100人にアンケートしたら
おそらく5人程度じゃないでしょうか。

訂正・5人もいないわ。1人GSヲタがいればマシ

kpgc_110_gtrさん

2012/2/1115:48:59

まず国産最高峰の時計だからですかね
作りも申し分ないです
でもアフターパーツがすぐなくなるので海外ブランドのほうが長く使えます
使い捨てなら間違いなくグランドセイコーのほうが上です