ここから本文です

解決済みのQ&A

女子高生の筆箱の中身を教えてください。 中学生女子です。 今使っている筆箱はお...

gensomangekyoさん

女子高生の筆箱の中身を教えてください。
中学生女子です。
今使っている筆箱はおとなしめで何となく地味です。
なので筆箱や中身を変えたいと思います。
スイマーなどの可愛い系からイケてる女子が持つような文具を

教えて頂けたら嬉しいです。

PLAYCOLORのペンは持っていますが、自分にはイマイチでした(´ヘ`;)
よろしくお願いします。


出来れば好きなブランドや歌手も教えていただけると嬉しいです!!!

補足
やっぱりTralalaのペンケースは子供っぽいでしょうか??
  • 質問日時:
    2012/2/11 16:02:55
  • 解決日時:
    2012/2/14 20:00:56
  • 閲覧数:
    7,852
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

haldodflof01さん

使っている筆箱は濃いピンクのシンプルな箱型で付いているゴムでとめる感じの筆箱です!

意外と可愛いんです♥

それに高校生になるとみんなシンプルな筆箱の人が多いですよ。


ペンなどは無印が多いです。

キティちゃんやピンクが好きなので
そのようなシャープペン、ペンが入っています。


好きなブランドはSpRay、INGNIが好きです(♥´∀`♥)

歌手はナオト・インティライミ、遊助、Kyleeが好きです!



補足みました♪

デザインによってですね。

でもTRALALAの筆箱でもよいかと。。。


あとは使いやすさですね。

ふせんとか色々入れたりするので、大きすぎず小さすぎず。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/11 17:43:58
  • 回答日時:2012/2/11 16:36:45

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん回答ありがとうございます。
    すごく助かりました^^
  • コメント日時:2012/2/14 20:00:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ychwlkdazさん

JKです

無印は男女問わず愛用ですね!
入ってるものは必要なものだけ
あんまり高校生になると筆箱を変えたりしません
私は中学2年からヒョウ柄ですが十分大人っぽいし使いやすいので愛用!
中身は4色ボールペン、シャーペン2本
色ペン3本(消したりできるもの)消しゴム、シャー芯ですよ

l0veoneok_lovebump_315さん

高3です。
私の学校というか学年ではシンプルな筆箱を持っている子が多いです。
人気なのはPLAZAの筆箱です。
プラスチック素材でいろんな色があるやつです。画像がなくてすみません。
かわいい筆箱とか持っている人は少ないです。あまり派手なものとかキャラクターものとかも子供っぽく見えるので、いないですね。

中身は必要最低限のもののみを入れています。
シャーペン2本、消ゴム1個(2個)、油性ペン、蛍光ペン1本、ボールペン6本(黒・赤・オレンジ・ピンク・黄緑・青)、シャー芯、ふせん
が私のには入っています。
ボールペンはSARASAを使っています。ノートを取るときに色分けをしますが、上記の色があれば十分足りると思います^^
ふせんは台紙から剥がして筆箱のふたの裏に貼っています。プラスチック素材の筆箱のときだけですが。
テスト範囲を言われたときとかにあると便利なので、筆箱の中じゃなくてもよいので常備していたほうが良いと思います。

補足読みました。
どのような筆箱かが分からないので何とも言えないのですが、リボンとかついていたりするとちょっと子供っぽいかもしれないです。

あ、好きなものを書き忘れていたので書いておきます。
ブランドは特にこだわりはないです。気に入ったものを買うという感じです。
歌手はONE OK ROCKというバンドとsupercellが好きです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/11 17:11:53
  • 回答日時:2012/2/11 16:54:58

kykcstさん

無印で筆箱から中身まで全部揃えてたな~
本数も少な目でシンプルに徹してました
飽きたらステッカー貼ったりもしたなぁ

好きなブランドはキャンスパ・WWL
アーティストは椎名林檎・Tommy february6(heavenly6)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/11 16:15:44

saidaiji7sikaさん


カンゴールのペンでもいれてみれば!?o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o



あとPOSかとか入れてギャルけい目指せ!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/11 16:07:32