ここから本文です

解決済みのQ&A

バレンタインに彼氏に送る手紙の添削お願いします こんなこと書いたらいいよ、とか...

chiebukuro_uさん

バレンタインに彼氏に送る手紙の添削お願いします
こんなこと書いたらいいよ、とか、ここの文いらないな、とかあったら教えて頂きたいです。
高校生女子→大学生男子です

「ハッピーバレンタイン!!
いつも受け身ばっかりでごめんね、
こんなんなのにいっぱい話してくれてありがとう!
だいすきだよ、これからもよろしくね」

わたしが気になるのは"こんなん"っていう表現です(こんなわたしなんて、って感じがなんか暗くて)
"話してくれて"って書いたのは、遠距離恋愛で会えなくて電話しかできないからです
あんまり重たくない感じで書きたいです
よろしくおねがいいたします。

  • 質問日時:
    2012/2/13 03:44:06
  • 解決日時:
    2012/2/14 06:45:10
  • 閲覧数:
    1,050
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yl_rc301museeさん

こんなん→こんな私
などの方がいいと思います。
気持ちを伝えるのですから、真摯な文面の方が彼氏さんもグッとくるのでは?

こんなん は話す時にはいいと思うのですが、手紙となるときちんと書いた方がいいと思います。

重たいと真面目って違いますから。

「ハッピーバレンタイン!

受け身ばかりな私だけど、たくさん話してくれて本当に感謝しているし、○○君のおかげで楽しい時間が過ごせます。

いつもありがとう、これからもよろしくね!

大好きだよ」

とかどうでしょう?
大好き は、最後に持ってきた方がより際立つと思いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 05:11:49

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさんほんとうにありがとうございます!
  • コメント日時:2012/2/14 06:45:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

flameaspectgeniusさん

ヴァレンタインキッス♪!!!。

jongkimnamさん

大好きです!これからもよろしくお願いします!って書けば良いです。受け身の私、こんなんなとか自分を卑下する表現は止めた方が良いですね!(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/2/13 05:27:21
  • 回答日時:2012/2/13 05:26:08

jetbonb888さん

「ハッピーバレンタイン!
いつも受け身な私でごめんね(-人-)これからもよろしくね
大好きだよ(^_-)」


あまり気にせず、ありのままを書けばいいと思いますよ(^^)v
必ず伝わります。


お幸せに('∀'●)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 05:13:40

kai_hananunoさん

せっかく可愛い文章だから、
こんなんはいらないと思いますよ

mpgcy433akituguさん

いつも
でよいんじゃないかな

会いたい系
のワードを入れても
よいんじゃないかな