解決済みの質問
あなたは、視聴率を気にしますか。
あなたは、視聴率を気にしますか。
-
- 質問日時:
- 2012/2/13 21:06:30
-
- 解決日時:
- 2012/2/28 09:29:49
-
- 回答数:
- 7
-
- 閲覧数:
- 39
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
自分が好きな番組が打ち切りさえならなければ数字はどうでもいいです。ただ、制作側が視聴率気にして変な受け狙いに走って、番組の路線が変わってしまうのは嫌なので、特に民放ではあまりに視聴率が低いのは気になるかな。基本的には自分が良いと思える番組なら視聴率低くても見るし、嫌いなら高くても見ません。今季のドラマは特にそうかも。好きなドラマほど視聴率低い(笑)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 21:45:35
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(6件中1〜6件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
izmseiさん
あまり気にしません。好きなドラマならあがって欲しい=皆見て欲しいなぁとは思いますが。
NHKで土曜日にあった『とんび』(堤真一主演) 『キルトの家』(山﨑努主演)『神様の女房』(常盤貴子主演) 『使命と魂のリミット』(石原さとみ主演)『蝶々さん〜最後の武士の娘〜』(全2回、宮﨑あおい主演)なんかはすごく良くできてたんだけど民放の外れドラマより数字は悪かったです。
宣伝や、口コミもあるし、キャストだけ重視とか、色々あるとは思いますが、見て何かを得られて得した気分になれたら、いいドラマだと思います。数字が低い=悪いドラマ 数字が高い=良いドラマとは限りませんしね。
冬ドラマは「運命の人」だけ見てます。後は「カーネーション」を撮りだめして休みの日に見てます。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 21:37:59
全然気にしません。
視聴率が悪くても面白いドラマはありますよ。
私が面白いと思っているドラマの話をした時、相手に視聴率の話をされるとイラッとします。
いくら40%の高視聴率と言っても60%は見てないって事ですからね。見てない家庭の方が多いって事。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 21:29:21
気にします。
自分が嫌いなタレントの看板番組が低視聴率だったら相当嬉しいです。
でも、自分が好きな番組の視聴率が高かろうが低かろうが
自分が満足なので気になりません。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 21:16:33

