解決済みの質問
子供の体をふいたバスタオルはどうしていますか? 我が家は食卓テーブルのいすにかけて...
子供の体をふいたバスタオルはどうしていますか?
我が家は食卓テーブルのいすにかけているので翌朝も(来客がなければほぼ毎日・・)椅子にかけっぱなしです
皆さん自分のや子供のバスタオルは使用後どこへかけていますか?
洗濯機のところ?ベランダ?雨の日は???
教えて下さい♪
-
- 質問日時:
- 2012/2/13 22:38:03
-
- 解決日時:
- 2012/2/28 09:43:19
-
- 回答数:
- 19
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 184
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
洗います。
もし洗わない主義だとしても、食卓のイスにかけるのはだらしなくていやですね。
お風呂の前にバスタオルかけみたいなのないのですか?
洗わないで2回使う主義なら、タオルかけを買ったらいいと思います。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/14 10:16:21
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(18件中1〜18件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
毎日洗います。
脱衣場?に突っ張り棒を2本設置して風呂上がりにタオルを干しておきます。
そして朝洗濯します。
私も何日か使うという発想はありませんでした。だけど毎日洗うのという回答に神経質とありましたがどう考えても神経質じゃないですよ(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/18 11:50:59
うちも椅子に掛けてます。
夏はすぐベランダに干しますが今の時期だと
朝起きてからベランダに干すので夜は掛けっぱなしです。
雨だと一日椅子にかかってます(^^;
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/16 12:41:24
sw_minoさん
うちは寝室にホテルの浴室で使うような
突っ張りヒモを2か所のカーテンレールに渡して、
そこにずらっと干してます。洗うのは2、3日置きかな。
適度な湿気で乾燥防止にいいと思ってますが、
確かに長年使ったバスタオルは黒い点々がつき始めてます。
そろそろオシャカにしようかと思います・・・。
もうじき赤ちゃんが生まれるので、もう少し
洗う頻度を増やしたほうがいいかな・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 10:57:05
子供も大人も一人一枚ずつ使いますが、使ったら夜すぐ洗濯します。(脱いだものとか一緒に洗濯できますし)
使ったものをまた使う・・という発想はありませんでした(^^;)
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 08:31:40
水回りのところに、ゲートがしてありますので、
風呂上がりはそこにかけています。
理由は、湿気たものをかごや洗濯機に入れると雑菌繁殖して臭くなるから。
次の日に洗濯しています。
バスタオルは一回使ったら毎回洗濯しているため
とにかく洗濯物が多いです(笑)
雨の日、花粉シーズン。勿体ないけど乾燥機フル活動です。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 01:36:50
gc8bbbさん
うちは各自1枚ずつバスタオルを使用しています。
共働きなのと保育園で使用した物を洗う都合があり、毎晩入浴後に洗濯するので子供用は毎日、大人用は隔日で洗濯しています。
現在育児休暇中で子供も在宅ですがそれは変わらない習慣です。
ベランダに干せる場所はありますが、虫が嫌なのと雪国のため除湿機使用しています。朝までに乾かなかったものは自然乾燥させます。
電気代はかかりますが・・・
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 23:48:47
うちも皆さんと同じで、小さな子供も各自1枚使い、すぐに洗濯します!
洗濯せずに数日使う方がいらっしゃるなんて知りませんでした(^-^;
子供なんて特に、毎日お洗濯したバスタオルで湯上がり肌を包んで欲しいな。。。と思います♪
うちは6人家族なので、バスタオルは20枚ほど。
全てお気に入りのバスタオルで統一しているので、毎日のお洗濯も幸せな気分になります*
お洗濯の中で、バスタオルを干すのが、一番好きなくらいです(*^-^*)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 23:42:58
four_leaf_clover_o_o_lily_cuteさん
使用後は脱衣場の籠の上に干しておき、その日の間か次の日に洗濯します。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 23:29:30
我が家もshowme4416さんと同じく各自1枚で毎日洗濯しています。子供も同じです。
雨で乾かない時用に各自に予備も1枚づつあります。
洗わないで置いておくと臭くならないですか??いすも湿気で傷みそう…。
showme4416さんも書かれてましたが、入浴後の体を拭いたんだからキレイ!というのは間違いで、水分を吸った時から雑菌が繁殖しますよ。何日も洗わずに使うとそれはもうすごい数です((+_+))
せっかく体をキレイにしてもまた雑菌が…。
ちなみに同じ理由で洗面台や台所の手拭きタオル・ふきんも毎日変えた方が衛生的に良いですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 22:58:49
毎日洗濯してますよ。
使ったらもう洗濯機へポイ!
干して使うのは菌が繁殖するらしいので衛生上よくないらしいです(^_^;)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 22:57:13
私の家では、毎日洗濯です。
以前テレビで雑菌の繁殖検証をしていました。
体を拭いて、即干せば、翌日までは菌は少ないですが、それ以降は大量発生しているそうです。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 22:52:58
うちは洗面所にバスタオル専用のタオル掛けを設置してます。家族分掛けてます。
0歳児の時は毎日洗濯でした。1歳過ぎてから毎日は洗ってないですが…。
追記:私が洗ってないと書いただけで、みんな菌が繁殖するだの、すごい回答で笑っちゃいますね。笑
さすが知恵袋だ!神経質な人が多いんだねぇ~。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2012/2/13 23:53:06
- 回答日時:2012/2/13 22:50:19
階段に子供用のセーフティードアが付いているので
そこにかけています。。
でも1日に1回は娘が持ってきて頭にかぶっています。
バスタオルを使うのは娘だけなのでそこで充分だと思っています。
バスタオルと言ってもしまじろうの50cmサイズなのでそんなに邪魔にはなっていません。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 22:44:35
バスタオルは、各自1枚づつ使うので
使った後はすぐ洗濯籠。
みんなが入浴が済んだら、すぐ残り湯で洗濯をするので
1晩放置することはありません。
入浴後、キレイに洗った身体を拭くだけの
バスタオルも、やっぱり皮脂とかついて
濡れたまま放置すると雑菌が繁殖してしまいますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 22:41:41
我が家は4人家族。
脱衣所にステンレスのハシゴのようなものをとりつけ(縦方向)、そこに4人分のバスタオルをひっかけられるようにしてます。
毎日洗わないの?!という人もいらっしゃるでしょうが、我が家ではそうやって数日使用しております。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 22:40:26

