ここから本文です

バレンタインが憂鬱です。 とはいうものの、私には今年で付き合って三年目に...

hapikoreさん

2012/2/1413:53:57

バレンタインが憂鬱です。


とはいうものの、私には今年で付き合って三年目になる彼氏がいます。

週に一度は必ず会い、メールも毎日、会えばお互い子供の様にはしゃぐほど(笑)ラブラブです。

ですが、バレンタインとなるとめちゃくちゃテンションが下がります…。


原因は、付き合って初めてのバレンタインで距離を置かれたことです。

正確にはバレンタインの少し前に「一人で考えたいことがある」と言われ、理由もハッキリ言われないまま距離を置くことになりました。

バレンタインも好きにしていいとは言われたものの…、恋愛経験があまりない私は距離を置いて訳を話してくれるのを待つことにしました。

チョコも作る気で準備していたのですが…

しばらくして距離置きも解除になったのですが、理由は解らず…

後になって、元々好きだった子と私とで心が揺れていたと聞きました。
バレンタインでウキウキしていたのも馬鹿みたいです。未だにショックです。



そんなこんなで、苦い思い出を思いだしてブルーになります。


去年も同じ気持ちのままチョコを渡しました。

今年も用意しているのですが、こんな気持ちのまま渡されても嬉しくないですよね…



気持ちが楽になるアドバイスはないでしょうか?(´・ω・)

閲覧数:
335,362
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gutyon_tgさん

2012/2/1414:51:22

>週に一度は必ず会い、メールも毎日、会えばお互い子供の様にはしゃぐほど(笑)ラブラブです。
今はラブラブなので気にする事では無いのでは?

元々は他人だった異性なわけですから
つきあってばかりの時期というのは微妙なもので目移りしてもしかたがない

長年一緒の時間を過ごして、少しづつかけがえの無い人になっていくものです
いつまでも過去を気にしてちゃダメ!

過去の事なんて考えないで、楽しいバレンタインを過ごしてくださいね^^

質問した人からのコメント

2012/2/15 18:03:44

感謝 なんだか一番すんなり言葉を受け止められたのでベストアンサーです。

そうですよね、目移りは仕方ない!!

バレンタインはサプライズをしかけてみました。
大成功で泣いてくれたので(笑)過去はもう忘れます!

ありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

terry233maxsさん

2012/2/1423:26:02

バレンタイン?何それおいしいの?

riazyuuiinaさん

2012/2/1415:14:26

彼氏は自分を選んでくれたんだからその感謝もこめて渡したらいいと思います。あと男は好きな人から渡されたらすごくうれしいと思います。だから前向きに考えて、がんばってください。

ryo18417さん

2012/2/1414:14:39

思い出してしまうことはしょうがないことですね。。
でも、結局その時選ばれたのはあなたなんだし、今は3年も付き合ってるラブラブカップルなんだから、
そんなことは水に流しちゃえばいいのです!
あーあんなこともあったなーぐらいの感覚で!
せっかくのバレンタインなんだからブルーな気持ちにならずにHAPPYに過ごしてくださいね(^^♪

eva_surottoさん

2012/2/1413:57:53

気持ちが楽になる方法ですか・・・。
難しいですけど、プラス思考に考えるしかないですね。
彼氏は、結局貴方を選んだわけですよ。
前の彼女だって真剣に付き合ってたから悩んだんですよ。
その上で、貴方を選んだんですから、運命です。
相手は貴方を愛してるんです。
貴方のものなんです。
貴方も今の彼氏を信じて愛して何も疑わず愛してあげなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。