ここから本文です

テーラードジャケットの上に羽織るコート。 私服でテーラードジャケットを着...

質問者

parutagasuさん

2012/2/1417:46:25

テーラードジャケットの上に羽織るコート。


私服でテーラードジャケットを着る時、

その上に羽織るコートはどのようなものが良いのでしょうか?

基本的にテーラードジャケットにタートルネックのセーター、
チノや綺麗めのデニムといった格好です。

あと、ジャケットの上にコートはおかしい、
なんて意見をネットでよく見るのですが、
本当のところはどうなんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。

雰囲気の良いバーやレストランでドレスコードが無い場合、
何となくジャケットくらい着た方が良いかなと思う時、
上記の感じにしていたのがおかしいことなのか、
確かめたくて質問した次第でした。

閲覧数:
10,455
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/1509:28:09

テーラードの上ですか?マフラーとかが防寒には良いかと思いますがもしスーツのイメージで着るなら・・・ピーコートかな?トレンチコートなんかもオススメですよ。

補足読みました。寒いから上に着たくなりますよね。マフラーやストール,レザーの手袋,パンツの下にレギンスを履くなどで温かくなりますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/15 12:36:03

降参 補足まで答えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1420:34:15

こんばんは。

ジャケットの上にはコートです。
基本はこれしかありません。
そして、ジャケ上にコートは問題ないどころか、
冬季の鉄板の着こなしだと思います。

個人的にはジャケットに合わせるのはひざ上丈ぐらいのトレンチが
大人スタイルとしてはカッコいいとは思うのですが、
「私服?」(普段着やカジュアルという意味でしょうか?)であれば
無理にジャケットをはさむ必要性があまり感じられません。


で、少し方向性が変わりますが
テーラードジャケットの上にダウンベストを合わせる
コーでもあります。
(私はあまり好きではありませんが…)

雑誌でちらほら見るのは、
どちらかというと、ボリュームの少ない表地がウールタイプの
ダウンベストを上に持ってきています。

ベストの着丈とジャケットの着丈がアンマッチなので
非常にバランスの難しい着こなしです。
http://www.beyes.jp/men/item/296493
↑こんな感じ。(BEYESのサイトですらイマイチの着こなし…w)

でも、「はまれば」すごいカッコいいです。
一度、ものすごくかっこよく着こなしている人を見たことがあります。
自分もできるかなぁと思いましたが、
手持ちアイテムでは無理でした…w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fujiie10さん

2012/2/1419:58:35

テーラードジャケットの上にコートを羽織るのがおかしいって・・・なぜ??
普通にトレンチ・チェスター・ステンカラー・Pコートで大丈夫です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumakuru96さん

2012/2/1419:29:12

最近の日本ではオカシイと言われるけど、普通なこと。スーツならよくてジャケットだとオカシイなんてことはないです。
ただし、最近の若者向けは異常にタイトなシルエットで、ジャケットの上に着ない事を前提として作られているので、着れる物を探すのが大変です。
僕は海外のキルティングジャケット、トレンチ等を使ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kfk7984abさん

2012/2/1417:48:28

ジャケットの上にコートはやはりおかしいと思います・・・
テーラードは春や秋の羽織り物なので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する