ここから本文です

熊野三山の参拝順についての質問です。

質問者

hidariuchiwa000さん

2012/2/1614:55:27

熊野三山の参拝順についての質問です。

熊野三山(本宮・速玉・那智)について、参拝順はあるのでしょうか?
例えば、お伊勢さんだと、正式には二見浦から外宮→内宮と参拝するのだと
聞いたことがありますが、そのようなものです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,000
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/1615:10:45

熊野本宮大社 → 熊野速玉大社 → 熊野那智大社

参拝は、上記の順のようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2012/2/1619:05:27

本宮 → 速玉 → 那智 の順です。

本宮大社に行って、熊野川を下って、速玉大社をめぐり、那智大社をお参りして、熊野古道を歩いて、本宮に帰り永劫に帰する。