ここから本文です

メタルギア ソリッド ピースウォーカーの実戦部隊、研究開発班、糧食班、医療班、...

kunohecatさん

2012/2/1717:08:56

メタルギア ソリッド ピースウォーカーの実戦部隊、研究開発班、糧食班、医療班、諜報班のSランク兵はどこにいますか?
それとも、アクセスポイントでサーチしてあつめたほうがいいのでしょうか?

どこかがSであればいいです。

閲覧数:
2,446
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1k1sssさん

2012/2/1722:30:42

リクルートいいですよ!
リクする━日にちの設定で2日後にする
↑の繰り返しでファイト!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gouryumatherさん

2012/2/2121:39:41

リクルートもかなりいいです!ここだけの話、リクルートでの兵士の強さの見分け方って知ってますか?

スネークが近寄ると逃げる→ランクは普通の兵士
スネークが近寄っても棒立ち→ランクは雑魚の兵士
スネークに攻撃してくる→Sに近い能力が一つはある
です。

それを踏まえて本題。これを見ながらリクルートしてて「あ~またにげた、普通か~」と思うことが何度もあると思います。
そこで!賭けではありますが、逃げたとき、スタートボタンを押してミッション選択画面に戻る?という風な感じの欄があるはずです。(適当ですみませんorz)
そこをおしてもどってもう一度サーチをするとなんと!おんなじ場所で、ランクも人数も違う入隊テストが出るんです!

どうでしたか参考になりましたか?これであなたのマザーベースをどんどん強化していきましょう!

注意! サーチをしても入隊テストが出なくなることもあります。それが「賭け」です。運がよければ、永遠に入隊テストが出てきます。

長文失礼

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

f051013018さん

2012/2/1816:39:59

実践は対戦車、装甲車、戦闘ヘリ、研究は完全ステルス(アナライザー使用)、諜報はメインオプスのチコ救出かバリケード破壊などでスナイパーをフルトン弾かフルトン地雷で回収、それ以外は英雄度をあげてリクルートが一番楽だと思います。
リクルートは電車、車で出かけるとき、散歩中などにやればかなり出てきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hmzkyuicさん

編集あり2012/2/1812:00:51

・実戦部隊→リクルート(レベルS)及び、難易度6(赤いドクロ)の装甲車・戦車・ヘリ戦の敵兵(レベルA)
・研究開発班→EXTRA 049「完全ステルス」の最初のエリアにいる捕虜が確実にレベルA。Sの時もあります(2人目の捕虜もレベルAです)
・糧食班→EXTRA 046「完全ステルス」の最初のエリア・奥にいる敵兵が必ずレベルS(Aの敵兵も、最後のエリアにいます)
・医療班→EXTRA 026「敵兵殲滅」にいる女性捕虜が必ずレベルS(実戦レベルAの敵兵もいます)
・諜報班→MAIN OPS「バリケード破壊」で南にある三叉路エリア・高台にいる敵兵2人が必ずレベルS
高台の敵兵の回収には、種子島・睡眠ガス地雷・カールグスタフM2(フルトン回収)のいずれかが必要です。

また、OUTER OPSの以下のミッションで勝利することでも、レベルSの兵士が手に入れられます。
・「敵拠点の制圧02」→諜報班レベルSの兵士
・「敵拠点の制圧03」→研究開発班レベルSの兵士
・「敵拠点の制圧06」→医療班レベルSの兵士
ただし「敵拠点の制圧」はOUTER OPSをかなり進めていかないと出現しません。また手に入る確率も、
10分の1ほどです。でも手に入れれば必ず役に立つはず。頑張ってOUTER OPSも進めていきましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akatsuki1549さん

2012/2/1723:43:09

リクルートは最高!!
気絶した兵士の頭の星の数が少ないほどランクが高い兵士です

僕は電車の中や公園などでリクルートしまくりました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tokininnloveさん

編集あり2012/2/1717:17:26

諜報班が、99LvであればどこにSランクがいるか分かりますよ。
諜報班のSランクは、ミッション47ぐらいだったかな?崖の上にいるスナイパーですよ。

睡眠ガス地雷(フルトン付き)を崖の下に仕掛けて、ちょっと離れてサイレンサーの銃とかで打つと、フルトンで回収されますよ。

ミッション47は、確かな情報では、ありませんが、確かそのあたりでした。確かめてね。

ミッションとは、ストーリーとは関係のない方です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する