ここから本文です

解決済みのQ&A

メタルギア ソリッド ピースウォーカーの実戦部隊、研究開発班、糧食班、医療班、...

kunohecatさん

メタルギア ソリッド ピースウォーカーの実戦部隊、研究開発班、糧食班、医療班、諜報班のSランク兵はどこにいますか?
それとも、アクセスポイントでサーチしてあつめたほうがいいのでしょうか?

どこかがSであればいいです。

  • 質問日時:
    2012/2/17 17:08:56
  • 解決日時:
    2012/3/3 09:12:21
  • 閲覧数:
    2,266
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

k1k1sssさん

リクルートいいですよ!
リクする━日にちの設定で2日後にする
↑の繰り返しでファイト!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gouryumatherさん

リクルートもかなりいいです!ここだけの話、リクルートでの兵士の強さの見分け方って知ってますか?

スネークが近寄ると逃げる→ランクは普通の兵士
スネークが近寄っても棒立ち→ランクは雑魚の兵士
スネークに攻撃してくる→Sに近い能力が一つはある
です。

それを踏まえて本題。これを見ながらリクルートしてて「あ~またにげた、普通か~」と思うことが何度もあると思います。
そこで!賭けではありますが、逃げたとき、スタートボタンを押してミッション選択画面に戻る?という風な感じの欄があるはずです。(適当ですみませんorz)
そこをおしてもどってもう一度サーチをするとなんと!おんなじ場所で、ランクも人数も違う入隊テストが出るんです!

どうでしたか参考になりましたか?これであなたのマザーベースをどんどん強化していきましょう!

注意! サーチをしても入隊テストが出なくなることもあります。それが「賭け」です。運がよければ、永遠に入隊テストが出てきます。

長文失礼

f051013018さん

実践は対戦車、装甲車、戦闘ヘリ、研究は完全ステルス(アナライザー使用)、諜報はメインオプスのチコ救出かバリケード破壊などでスナイパーをフルトン弾かフルトン地雷で回収、それ以外は英雄度をあげてリクルートが一番楽だと思います。
リクルートは電車、車で出かけるとき、散歩中などにやればかなり出てきます。

hmzkyuicさん

・実戦部隊→リクルート(レベルS)及び、難易度6(赤いドクロ)の装甲車・戦車・ヘリ戦の敵兵(レベルA)
・研究開発班→EXTRA 049「完全ステルス」の最初のエリアにいる捕虜が確実にレベルA。Sの時もあります(2人目の捕虜もレベルAです)
・糧食班→EXTRA 046「完全ステルス」の最初のエリア・奥にいる敵兵が必ずレベルS(Aの敵兵も、最後のエリアにいます)
・医療班→EXTRA 026「敵兵殲滅」にいる女性捕虜が必ずレベルS(実戦レベルAの敵兵もいます)
・諜報班→MAIN OPS「バリケード破壊」で南にある三叉路エリア・高台にいる敵兵2人が必ずレベルS
高台の敵兵の回収には、種子島・睡眠ガス地雷・カールグスタフM2(フルトン回収)のいずれかが必要です。

また、OUTER OPSの以下のミッションで勝利することでも、レベルSの兵士が手に入れられます。
・「敵拠点の制圧02」→諜報班レベルSの兵士
・「敵拠点の制圧03」→研究開発班レベルSの兵士
・「敵拠点の制圧06」→医療班レベルSの兵士
ただし「敵拠点の制圧」はOUTER OPSをかなり進めていかないと出現しません。また手に入る確率も、
10分の1ほどです。でも手に入れれば必ず役に立つはず。頑張ってOUTER OPSも進めていきましょう!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/18 12:00:51
  • 回答日時:2012/2/18 11:11:18

akatsuki1549さん

リクルートは最高!!
気絶した兵士の頭の星の数が少ないほどランクが高い兵士です

僕は電車の中や公園などでリクルートしまくりました

tokininnloveさん

諜報班が、99LvであればどこにSランクがいるか分かりますよ。
諜報班のSランクは、ミッション47ぐらいだったかな?崖の上にいるスナイパーですよ。

睡眠ガス地雷(フルトン付き)を崖の下に仕掛けて、ちょっと離れてサイレンサーの銃とかで打つと、フルトンで回収されますよ。

ミッション47は、確かな情報では、ありませんが、確かそのあたりでした。確かめてね。

ミッションとは、ストーリーとは関係のない方です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/17 17:17:26
  • 回答日時:2012/2/17 17:16:55