ここから本文です

赤犬VS青キジの勝負についてなんですが赤犬は青キジに勝ったが殺さなかったんです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gintama2moodさん

2012/2/1901:21:29

赤犬VS青キジの勝負についてなんですが赤犬は青キジに勝ったが殺さなかったんですよね
それって逆に難しくないですか?

赤犬の攻撃手段はマグマですし青キジほどの男を戦闘不能にまでしようと思ったら殺すしかないと思うんですけど…

そもそも赤犬が青キジを生かすとは思えないんですが…

赤犬はかなり冷徹で頂上戦争の時に逃げようとした海兵を殺したりオハラの避難船を沈めたりしてましたが青キジにだけ「長い間共に闘ってきた仲間だから」なんて理由で赤犬が殺さなかったとは考えられません

赤犬は本当に自分の意思で青キジに止めを刺さなかったのでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
4,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1903:23:55

価値観の違いも含め、海軍元帥を争って戦ったのです。
したがって、お互い自分の「正義」をかけて戦ったのだと思います。

その為、内容は分かりませんが、1週間も繰り広げた死闘と書かれてあったので、
どちらも実力はかなり拮抗してたに違いありません。

結果的に赤犬が最後に立っていたということで、赤犬が勝者ですが、
赤犬は「悪」つまり海賊や海軍の敵には容赦ありませんが、
青雉は「正義」で味方です。
意味のある戦いではあったと思いますが、無意味な殺生はしないと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/19 03:34:48

降参 回答ありがとうございます

他の二人特にカテマスの方だけど上から目線でムカつくな~
(↓ここからカテマスの人1人に向けて)
しかも全然質問の内容わかってね~
ホントにワンピ読んでんのか?
…スイマセン言いすぎました
ちなみに「余裕で買った」ではなく「余裕で勝った」ですよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenkenver2さん

2012/2/1901:37:00

殺すしかないって・・・死闘って書いてありましたよね?
赤犬だって余裕で買ったわけじゃなさそうだし
最後に立っていたのが赤犬だっただけで、その状況で止めを刺す意味ないだろ
同僚なんだから・・・

青キジは別に逃げてもいないし、勝負も正当なものなんだから
理不尽に殺そうとはしませんよ。

青キジがやめたのはあくまで勝負の後の結果なんで
赤犬はこれからも大将として海軍に所属するであろう人間を
わざわざ殺そうなんて考えないでしょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kmk1ostさん

2012/2/1901:36:30

青雉は海軍の重要な戦力ですよ。
自分の部下になれば利用出来るし、失えば海軍の戦力は低下するでしょう。
このくらいの判断はしたでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する