ここから本文です

「免荷」とはどういう意味なのでしょうか……………?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coyote_colord_darknessさん

2006/5/1409:41:25

「免荷」とはどういう意味なのでしょうか……………?

閲覧数:
15,564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syujiji147さん

2006/5/1411:27:05

荷重を免れると書き、荷重をかけないことです。
足を怪我したときなどに器具などを使って負傷箇所に体重がかからないようにすることをいう場合が多いようです。
どなたか怪我でもされましたか?
お大事に。
http://www.pref.gunma.jp/c/07/center/brace02.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

jrnjh262さん

2006/5/1411:08:26

体重を支える機能のことです。
ギプスなどの医療器具に使用される用語です。