ここから本文です

解決済みのQ&A

スマホSDカード(microSD8G) のデータ復元方法を教えて下さい。 デジタル関係弱...

syo31octさん

スマホSDカード(microSD8G)
のデータ復元方法を教えて下さい。
デジタル関係弱いのでわかり易く教えて下さいm(_ _)m

原因不明で、スマホが勝手に再起動し始めて、画面上部に初めて見る

アイコンが表示され、「SDカードが破損してます、フォーマットして下さい」とメッセージが出ました。
ドコモショップで見てもらったところ、別なSDカードは認識するので、端末の異常ではなく、カード自体が異常とのことでした。
バックアップはとっておらず、旅行の思い出写真が取り出せず悲しいです...。
まだフォーマットはしていないので、復元方法わかる方、ぜひ情報をお願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/2/21 19:11:55
  • 解決日時:
    2012/2/26 19:43:52
  • 閲覧数:
    2,117
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

luciape115さん

リクエストマッチ!

使えるかどうか試したことは無いが・・・
3780円で使えるリカバリーツールをどうぞ。

http://www.cardrecovery.jp/download.asp

質問した人からのお礼

  • 素早い回答ありがとうございました。
    忙しくてまだサイト覗いてませんが、見てみたいと思います。
    anpontan_uhiさんの方法も試しましたが、私のはPCでも、破損してると表示が出たのでダメでした。
  • コメント日時:2012/2/26 19:43:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

anpontan_uhiさん

僕も同じような現象が起きたことがあります。その時はパソコンでSDを読み込んだら読めました。ですので、いったんPCに転送してメールか何かでスマホに送れば見れるかと思います。このような現象はSDカードと端末の相性が原因だと僕は考えます。