ここから本文です

局所麻酔と全身麻酔のメリットとデメリットはなんですか?

sy20711042さん

2012/2/2120:01:14

局所麻酔と全身麻酔のメリットとデメリットはなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfpnq497さん

2012/2/2121:12:00

私は患者としてですが、局所麻酔と、全身麻酔でそれぞれ手術したことあります。
局所麻酔は盲腸だったんですが、手術中もお医者さんとしゃべれましたが、手術後まだ麻酔が効いている間寝返りも自分でできずとても、不愉快でした。(看護婦さんを呼んで寝返りさせてもらいました)
全身麻酔は麻酔後次の日までほとんど覚えていませんので、麻酔中の不愉快(不便)さは、ありませんでした。が、手術日は何度か起きたのも覚えていますよ。手術前と後の飲んだり食べたりはどちらもあまり変りなっかたと思います。
私の場合はまた手術するなら、ぜったい全身麻酔を選びます。
手術中お医者さんが不安になることを言ったのも、ありますけどね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル