ここから本文です

解決済みのQ&A

ps3で発売されるロックスターのマックスペイン3は面白そうですか? マックスペイン1...

konanha7さん

ps3で発売されるロックスターのマックスペイン3は面白そうですか?
マックスペイン1,2をプレイしなくても内容は分かりますか?
マックスペインというゲームはどういうゲームですか?
オープンワールドですか?

• 質問日時:
    2012/2/22 01:17:17
  • 解決日時:
    2012/2/22 01:55:02
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zeekbrawnさん

>ps3で発売されるロックスターのマックスペイン3は面白そうですか?
個人的には期待しているシリーズの新作ですね。
自分は面白そうだと思います。

>マックスペイン1,2をプレイしなくても内容は分かりますか?
完全にストーリーは繋がっている作品になります。
ただ、3からプレイしてもゲームが判らない~という事は無いでしょう。
ある程度1・2のストーリーの概要だけでも知っていれば問題ないと思います。

ゲームを深く楽しみたいのであれば、1・2とプレイしてから3をやるのが良いでしょうね。
2は日本語版は有りませんがw

>マックスペインというゲームはどういうゲームですか?
主人公マックスを操作し、銃器で敵を倒しながらストーリーを進めていく、TPSゲームです。
”バレットタイム”という特殊なスローモーション機能を使用して、ドンパチやってくゲームですね。

>オープンワールドですか?
違います。
一本道のマップを進んでいき、次ステージに行く~という感じのシステムです。
一応ステージ毎にある程度自由に動けるマップは有りますが、一つの大きなワールドマップ上を自由に動けるような物ではないです。
ロックスターが制作したからと言って、何でもかんでもオープンワールドという物では有りませんよ。

http://www.rockstargames.com/maxpayne3/ja_jp/

質問した人からのお礼

• オープンワールドじゃないんですね。
    でも面白そうなので買おう思っています。
    回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/2/22 01:55:02

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する