ここから本文です

増設用メモリを買おうと思ってますが、高いメモリの方が動きも早いのですか? 高...

reina1144さん

2012/2/2202:25:51

増設用メモリを買おうと思ってますが、高いメモリの方が動きも早いのですか?
高いメモリは保証がつくというもの以外にメリットはありますか?
今使ってるメモリと同じメーカーのメモリにした方がいいのでしょうか?

特にそこまでスピードが変わらなければ安いのでいいと思っているのですが、
いま使ってるメモリは高いので、ヤフオクにでも売って安いメモリをフルに使おうかなと思っています。

初歩的でもうしわけないですがよろしくお願いします。

私が使っているパソコンです。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g82909/

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko02oさん

編集あり2012/2/2202:49:12

メモリ規格が同じなら、メモリの価格が高い物でも安いものでも速度は変りません。

ただ、安いバルク品の場合、動作確認がありませんので、自分で挿して確認する事になります。
最近はJEDEC準拠品と書いてあるメモリでしたら、動作する確率は高いです。

JEDECと言うのは半導体技術の標準化を行うための Electronic Industries Alliance (EIA) の機関で、 電子デバイスの標準化を制定する機関です。

オークションに出ているメモリすべてと言うわけでは有りませんけど、中にはOCなどを行いメモリとして怪しい動作(エラーなど)をするものもありますから、出来れば新品をお勧めします。

DDR3でしたら4GBx2で3000円前後から有りますから、それほど高い物ではないと思いますし、オークションだとトラブルでた場合の対処をしてくれないリスクがあります。

質問した人からのコメント

2012/2/24 05:14:08

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raruu777さん

2012/2/2202:36:12

基本 規格さえみたしていれば どれも同じです。
ただ サポート体制が違います。

永久保証とかついてる場合もありますので
仕様表より
最大 8GB(4GB×2) PC3-10600(DDR3-1333)サポート
今 4Gのってるので
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JM1066KSN-4G
あたりのが無難かな

もしくは
http://item.rakuten.co.jp/donya/88597-ss/#cat
かな 相性保障もついてるし

ちなみに 一応
DDR3 で動くので 規格だけでなくできれば
同じメモリー型番を うごかしたほうが 安定性まします。

ヤフオクのは 初期不良とか 相性保障とか
ないので やめておいたいいかとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。