ここから本文です

iPhoneをiTunesにバックアップしたのですが、 連絡先や写真もバックアップされて...

質問者

yhpartylrさん

2012/2/2215:08:20

iPhoneをiTunesにバックアップしたのですが、
連絡先や写真もバックアップされているんですか?

iPhoneをiTunesに繋いで、写真と書いてあるところを
表示しても、0枚のフォトとなってしまいます。

連絡先もどこへ保存されているのかわからないので、
ほんとにバックアップされているか不安です。

フォトと連絡先がバックアップされている事が確認出来れば
安心できるんですが、どーしてもわかりません(泣)

どなたか詳しく知っている方がいれば
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
53,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2514:30:41

こんにちは。

iPhoneのバックアップはiTunes上で見ることはできません。このバックアップは例えばiiPhoneに何かあった場合、また新しいiPhoneに復元するときに使います。新しいiPhone に復元することで、保存されている SMS メッセージ、メールアカウント、写真、メモ、その他の個人設定を新しい iPhone でそのまま使うことができます。

iPhoneからデータが消えてしまったなど、いざという時にこのバックアップからiPhoneを元の状態に復元できます。これをiTunes上では見ることは出来ませんが、どうしてもし知りたいときにはバックアップの内容を取り出すソフトもあります。英語ですが。
iBackupBot: An iTunes Backup Manager Software for iPhone & iPod Touch

iPhoneの連絡先はPCにバックアップしておくと安心ですね。
iPhoneの連絡先をバックアップするソフトがもうすぐリリースされます。
http://www.copytrans.jp/iphone-contacts.php

またiPhoneの写真をiTunesにバックアップするにはCopyTrans Photoがあります。
http://www.copytrans.jp/copytransphoto.php

家族や友達がデジカメで撮った写真をPC経由でiPhoneに入れて持ち歩くことも出来ます。
iPhoneで撮った写真はPCにバックアップし、ベストな写真だけiPhoneに入れて持ち歩く、ていうのがお勧めです。

質問した人からのコメント

2012/2/26 22:40:55

ありがとうございます!
わかりやすくてよく理解出来ました(o^^o)
もうひとつiPhone関係で悩みがあるのですが、
また質問させていただくので、
お時間がありましたら是非ご指導お願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

appleman001さん

2012/2/2215:57:43

iPhoneの写真データはわが家のiMacのiPhotoに,連絡先はアドレス帳にそれぞれ何の不都合もなくバックアップされています。
毎度バックアップするかしないかは,iTunesの設定で替えられます。
ウインドウズはどうかは,よくわかりません。

2012/2/2215:55:41

写真は、カメラロールにあるのだけがバックアップの対象です。
連絡先は、通話履歴に表示するものだけバックアップの対象です。
iTunesに繋いで確認できるのは同期の話で、バックアップとは無関係です。

連絡先のデータがパソコンのどのソフトと同期されているかは、「写真」じゃなくて「情報」ってところで確認しましょう。iPhoneで撮影した写真はデジカメと同じようにパソコンに取り込んで、カメラロールからは削除しましょう。持ち歩く写真はiTunesの「写真」で同期します。