ここから本文です

ダークソウルでの魔法剣士のステ振りと、武器、防具選びに困っています。

yanbarubaibaiさん

2012/2/2220:27:05

ダークソウルでの魔法剣士のステ振りと、武器、防具選びに困っています。

現在のステータスは

素性 魔術師
SL64
体力 : 25
記憶力 : 16
持久力 : 25
筋力 : 16
技量 : 12
耐久力 : 8
理力 : 33
信仰 : 8

という器用貧乏になりがちなステになっています。
魔法剣士を目指しているのですが、ここからのステ振りをどうすればいいのかが悩んでしまいます。
皆さんならばここからどのように振りますか?
SLは100まででお願いします。

あと、本文通り武器、防具選びに困っています。
以前まではデモンズからの経験で軽量にしていたのですが、
重量装備の強靭度に惚れてしまいました(笑)

武器は技量に2振ってショーテルや打刀にエンチャして戦ってもいいかなと雑念が沸いてきてしまいました。

まあ武器、防具に関する質問は勧めてほしいというよりも皆さんが使っている物が知りたいという考えなのでできればでいいです。
魔法剣士の方、よろしくお願いします。

補足今月光の大剣や月光蝶の角を使っているのですが、補正値というのは50まで伸びるものなのですか?
40で限界という事を聞いたのですが…

閲覧数:
16,300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2516:54:12

素性 魔術師
レベル 98

体力 <35 ( 8+27)>
記憶力 <19 (15+ 4)>
持久力 <35 ( 8+27)>
筋力 <16 ( 9+ 7)>
技量 <12 (11+ 1)>
耐久力 < 8 ( 8+ 0)>
理力 <44 (15+29)>
信仰 < 8 ( 8+ 0)>

右の武器:月光の大剣
左の武器:バルデルの盾

兜:宵闇の頭冠
鎧:黒騎士の鎧
手甲:黒騎士の手甲
足甲:ハベルの足甲
指輪1:寵愛と加護の指輪
指輪2:暗い木目指輪

エンチャに関しては、ちょっとなんとも言えないのですが・・・
魔法剣士は月光の大剣を使えるとかなり強いのです
記憶力は適当にww 魔法はソウルの結晶槍が使える理力44で止めておきます
残りは体力・持久力に振っておいてください

防具は強靭59あるので簡単には怯みませんし宵闇の頭冠は魔術の
威力を上げることも出来ます

後は質問者様がお好きなようにいじっていただければ^^
長文失礼しました

補足
40が限界という訳ではありません
他の方が言っていますが50でも伸びますが40以降は伸びにくいだけです
それでも余裕があるなら50にしても良いと思いますよ!
44よりは50の方が強いし白竜の息という魔法も使えますし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakaitishioさん

編集あり2012/2/2510:14:01

ソウルレベル 99

体力 35
記憶力 19
持久力 30
筋力 16
技量 14
耐久力 8
理力 50
信仰 8

こんな感じでいかがでしょうか?
他の方と似ていますが、質問者さんがエンチャントも考えているようですので一応打刀を装備できるように調整しました
理力は伸び率の実質限界50でエンチャント時の攻撃力を底上げしています

武器はエンチャント用に打刀+15と月光の大剣を使用します。他にはクレイモアやガゴ斧槍・サイズ・ハルバードなんかを魔力派生させるとよいかもしれません。また、相手が魔法対策をしてきた場合に備えて雷派生の武器も持っておいた方がいいかもしれません。盾については紋章の盾か銀騎士の盾をオススメします。銀騎士はどんなタイプでも持っていて損はありませんし、紋章の盾は魔法カット率が高いので宵闇の頭冠を装備した際の魔法防御力低下を補う意味でオススメします。

オススメ防具は寵愛シリーズもしくは真鍮シリーズです
どちらも強靭度がある割には重量が軽いので装備しやすいかと
これ以上の強靭度を求める場合はカタリナシリーズあたりまでが現実的なチョイスになるかと思います

補足拝見しました
40以降は伸びが悪くなるだけで完全に伸びなくなる訳ではありません

理力50にするメリットは白竜の息吹?が使えることです

必要なければ44でいいと思います