ここから本文です

信用できる人はどんな人ですか?

ooa05359890ooさん

2012/2/2419:59:04

信用できる人はどんな人ですか?

閲覧数:
1,184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mymo12342さん

2012/2/2509:55:10

相手が信用できるか できないかは、あなた自身の人柄にあると思います。
人は誰でも自分を守る権利を持っています。それだけに当てにならない人を信用すれば自分が破壊させられます。
ところが逆に自分に利益や恩恵をくれる相手なら大切にもするでしょう。又、信頼も裏切らないで信用されるように努力もするでしょう。そんな相手なら自分と同じように大切にもするはずです。
世の中には当てになる人、ならない人と、色んな人間がいるように見えますが、信用できる人、できない人は相手から見て自分が相手にどれだけ利益や価値ある物を渡せる力が有るか無いかによって、相手は信用できる人か、できない人に変わります。
基本的には信用できる人はいないと思っていたほうが間違いないようです。信用できる人は自分で創るものだと考える方が理にかなっていると言えるでしょう。
信用できる人の周りには信用できる人が集まり。信用できない人の周りには、信用できない人が集まるのではないかと思います。
自分が信用できる人になっていれば、周りの人も信用できる人が集まっていると思うのです。
世の中には初めから信用できる人はいないと私は思っています。

質問した人からのコメント

2012/2/25 10:05:47

降参 素晴らしい!!(*^o^)/\(^-^*)全くその通りです!!

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)自分もしんようされるように努力します♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osimayikoさん

2012/2/2421:03:29

信用出来る人は一人もいません。
自分自身しか信用出来ません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pppbeemさん

2012/2/2421:00:25

下の立場の人の味方になれる人ですね♪上の人にへつらい、下を抑えつける人は損得勘定で裏切りますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sorano12mさん

2012/2/2420:27:51

お金にしっかりしている人ですね

金遣いが下手な人は何も出来ません

と思う

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizukaieさん

2012/2/2420:22:36

自分の考えに反論しない人。同じ考えを持つ人。
たとえそれが間違っていようとも・・一番信用しやすい相手ではないでしょうか。
結局人間って・・自分と同じ考えを持つ人をいい人だと思ってしまうところ・・・あるのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する