ここから本文です

川崎・里親詐欺・猫虐殺事件について。 現在も厳罰を求める署名活動等が行われて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mildly4connectさん

2012/2/2700:13:04

川崎・里親詐欺・猫虐殺事件について。

現在も厳罰を求める署名活動等が行われていますが、 皆さんはこの事件の被告"廣瀬"の様な人物が社会にいても平気なのは何故でしょうか??
あまりにも動物虐待事件を日本国民は軽視しすぎては?と感じる事が、多々あります。

海外での猟奇殺人犯・日本ではサカキバラ事件の少年・宮崎勤・宅間守などが動物虐待歴が過去にあるのは有名な話ですが、
"動物虐待犯に対する危機感"があまりにも薄い方が多いのは何故なのでしょう??

私の周りにいる犬・猫嫌いの知人等も虐待犯や知恵袋、2チャンネラーに多い特に猫をターゲットに"異様に執着している人物等は異常"と言っています。

動物好き嫌い関係なく、異常者に対する危機感は無いものか?と不思議に思う事が多々あります。
皆さんは下記の内容を2chに書き込んだ被告の様な人物が、自身の近所・大切な家族の周りにいても平気ですか?
子供や家族が被害者になるかもしれないという、危機感は動物が嫌いな方は特に持たれ無いのでしょうか??

>413:ハンマー ◆fk8JQg30iQ :2011/11/07(月) 23:38:42.84 ID:TTPG+uIY0
>>332の続き
気を取り直して右上唇や下唇にも丹念に躾けを施してあげるが堪り兼ねたのか急に暴れ出し
シャーッ!!!と威嚇しながら猫パンチを繰り出してくる!しかも折れた方の前足で(省略)
可愛さ余って憎さ100倍!脊髄反射で
鉄拳を5発ほど糞猫の脳天に叩き込む!手が痛いwだが可愛い猫ちゃんの為に手が痛いのを我慢して
すかさずニッパの先端が両方の鼻の穴に入るように差し込んでパチン!と鼻の穴を一つにしてあげるビクン!!!生意気に震えやがるがもう許さない!
鼻頭から眉間にかけて1mm刻みでニッパ躾けを施す!
(一部省略してます)

補足物扱いの結果、異常者を放置→結果殺人犯。

ちなみにこの犯人は、幼女殺害の小林薫と同じく元の飼い主の方へ、わざわざ『猫を川へ生きたまま流した』とメールしていました。

私は何の行動も起こさない方達が多いことが、不思議でなりません。
被害に遭ってからでは遅いのに。

動物好き嫌いは自由ですが、猫や動物が嫌いだからと毒を平気でまくなど、正常な方は行いませんよね。

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk901_ak426さん

2012/2/2700:19:21

日本では猫も犬も「もの」ですからね。虐待して命を奪っても。器物破損にしかなりません。こげんたちゃん事件以降、ゆっくりですが動物愛護法も厳しくなってます。そのうち、貴方が望む様な形になるのでは?

質問した人からのコメント

2012/2/27 22:17:56

皆様回答ありがとうございました。

yk901_ak426様、おっしゃる通り現にこの廣瀬被告へ厳罰を求める何千もの署名が集まり、各地新聞での大きな取り扱いや、テレビでの報道がされている事などからも、
今後の愛護法に大きな影響を与えると言われていますし、現に変化を確かに感じられますよね。

安心な社会に一秒でも早く変化するよう、願っています。
回答ありがとうございました(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sick_taleさん

2012/2/2712:13:45

このような重大犯罪予備軍は、社会で監視するシステムが必要ではないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jsnkaigoさん

編集あり2012/2/2717:01:36

この事件は知りませんでしたが、弱いものに対する虐待・・・・本当に許せません。
少年だろうが何だろうが、動物に対する虐待も厳罰に処するべきです。

日本の法律はすべてにおいて甘すぎるとつくづく感じます。

昔捨てられていたわんこを飼っていましたが、猫嫌いの住人のまいた毒入りの食べ物を口にしてしまって死にました・・・・

補足を読んで・・・私も同じ意見です。私の家の近くでも小、中学生が刺される事件があり、その前には動物虐待がありました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する