ここから本文です

先日、東京ディズニーリゾートのキャスト面接を受けました。 そこで、いくつか質...

mvsjuyaさん

2012/2/2719:08:41

先日、東京ディズニーリゾートのキャスト面接を受けました。
そこで、いくつか質問があります。

1、終電の問題で、21時45分~長くても22時くらいまでしか働けません。
第一希望はマーチャ

ンダイズ、第二希望はアトラクションなのですが、時間的に厳しいでしょうか?
ここ半年以内くらいで採用された方、何時まで働いていますか?

2、面接を受けてどのくらいで採用の電話がきましたか?早い方だと翌日なんてこともあるみたいですが、長いとどれくらいかかるでしょうか?
登録期間は2ヶ月近くありますが、来月にまた面接会が開催されますし、2月から働ける方の募集をしていたので、もうダメなのかな?と不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayalismさん

2012/2/2814:13:25

半年以内ということで、全くご参考にならないかもですが、以前マーチャンダイズのバルーンベンダーで働いてた者です。

1.の時間ですが、私も始発で行ってもオープンに間に合わず、クローズまでいると帰れないので、ミドルシフトで働いてました。
入りの時間はだいたい8時~10時からで夕方くらいにおわる、というかんじです。
シフトの関係で何回かクローズシフトに入りましたが、やはり途中の駅までしか帰れず、二駅くらいでしたのでタクシーで帰った記憶があります。

2.の採用の電話ですが、私の場合は面接をうけて3日後くらいにはじめにインフォメーション(総合センターなど電話応対)のお仕事で連絡をいただきました。
(私の第一希望はアトラクション・第二希望はカストーディアル・第三希望でマーチャンダイズでした)
あくまでもパーク内でキャストをしたかったので、お断りさせていただいたのですが、そのときに『次にお仕事があるか分かりません』みたいなことを言われました。その後、1週間後くらいに再度マーチャンダイズのお仕事のご連絡を頂きました。

mvsjuyaさんも、シフト的にはミドルになるかと思うのですが。
やはりミドルは、一番働きやすい時間でもありますし、オープン/クローズシフトに比べると募集人員も少ないようですね。
タイミングの問題もあるかと思いますし採用情報も確認しつつ、再度面接を受けられたらいかがでしょうか?
私の中でディズニーでもバイトは、一番プロ意識をもって働けた、ステキな職場でした。

がんばってくださいっ!!!!!!!!

半年以内の採用のことではないのに、失礼いたしました。
ついマーチャンダイズと拝見して、答えさせていただきました。

質問した人からのコメント

2012/3/3 19:09:31

降参 お二方共、回答ありがとうございました。最初に回答して下さった方をBAにさせていただきました。登録期間内に連絡がなかったら、また改めて面接会にいこうと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル