ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPアムネシアを買いたいと思っているのですが、もうすぐアムネシアレイターが出る...

cheshanekooさん

PSPアムネシアを買いたいと思っているのですが、もうすぐアムネシアレイターが出るそうでどちらを買うか迷っています。

本編買ってなくてレイターを買っても楽しめるでしょうか('-'?)

  • 質問日時:
    2012/3/1 13:50:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/1 17:21:10
  • 閲覧数:
    844
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

alice48deedamさん

こんにちは。もうすぐ「AMNESIA LATER」発売日ですね。
これは、ファンディスクになりますので、前作の本編をプレイしておかないと世界観が分からなくなるかもしれません。

内容は、本編を基に、もうひとつのパラレルワールドが繰り広げられるのと(New Story)、本編の続きの恋人になった後日談(After Story)、そしてワカさんとの物語。あと、ガールズトークはゲーム感覚でできるのかな?それに、オリオンとの物語も、特定のモードで解放されるとあります。

以上を読まれて、わかるのでしたらファンディスクだけを購入されてもいいと思いますが、かなり無理がありそうです。
なので、本編とファンディスクが入った【ツインパック】をお勧めします。これなら2本のソフトが入っているので本編から「AMNESIA」の世界を楽しむことができますよ。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます(*Q∀Q*)
    ツインパック予約してみます☆
  • コメント日時:2012/3/1 17:21:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pop_ten_1さん

いやー、ファンディスクなので本編をやっとかないと「なぜこうなった」の部分が謎のまま遊ぶことになりますよ。

大抵本編の方がファンディスクよりも中身のボリュームがありますし、レイターは新婚甘々なシナリオらしいので、二人がなぜここまでラブラブ(死語)になったのかという部分を知る為にも本編必須だと思います。

アムネシアはサスペンス気味なシナリオなのでそういうのが好きな方にはとても楽しめますし、最初からルートが分かれてるのも飽きないですね。