ここから本文です

解決済みのQ&A

久保田利伸が初めて夜のヒットスタジオに出たときに五木ひろしが後ろから背中を蹴...

ID非公開さん

久保田利伸が初めて夜のヒットスタジオに出たときに五木ひろしが後ろから背中を蹴っ飛ばしていたのは本当ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/3/1 17:25:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/3/7 21:39:45
  • 閲覧数:
    6,769
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

初めての出演時ではなく、マンスリーゲスト(その月は毎週出演)の時の話です。
従来は、演歌界の大物歌手等が務めてきたマンスリーゲストのコーナーに、
当時新人の久保田利伸が採用されたことが五木氏は気に入らなかった、
とされています。
「リハーサル時に後ろから膝蹴りをされた。」と久保田氏本人が、
後年、「おしゃれカンケイ」というテレビ番組出演時に語り、この話は広まりました。
同じ日の出演者だったとんねるずの二人が、五木氏をなだめた、とのことです。
久保田氏は、五木氏のことを、「嫌いとまでは思いませんが、
ちっちぇ~奴だなと思いましたね。」と語っていました。
その時、「流星のサドル」と「永遠の翼」をパフォーマンス。
特に「永遠の翼」は、同曲で知る範囲の最高の歌を聞かせてくれ、
日本全土に久保田利伸の名が知れ渡った瞬間だと思います。
その歌唱力に圧倒されたか、五木氏も手拍子していました(笑)。

  • アバター

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/7 21:39:45

アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

narinaritrustさん

まだ見えるようにやっている分だけ冗談も交じっていると思いますけど。カメラから見えないところでひじ打ち食らったりとか舞台では、いろいろあるみたいですし。

batten_arakawa_oyoneさん

どの噂レベルの話なんでしょう(笑)

本当だったらどういう理由でそんなことをしたのでしょうねぇ。

…本当だったんだ(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/1 18:19:02
  • 回答日時:2012/3/1 18:14:09

zunzunpontaさん

五木ひろしの前に出たら笑顔で蹴られていましたよ。
久保田利信は振り返って驚いていました。