ここから本文です

久保田利伸が初めて夜のヒットスタジオに出たときに五木ひろしが後ろから背中を蹴...

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/3/117:25:28

久保田利伸が初めて夜のヒットスタジオに出たときに五木ひろしが後ろから背中を蹴っ飛ばしていたのは本当ですか?

閲覧数:
15,716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/200:08:05

初めての出演時ではなく、マンスリーゲスト(その月は毎週出演)の時の話です。
従来は、演歌界の大物歌手等が務めてきたマンスリーゲストのコーナーに、
当時新人の久保田利伸が採用されたことが五木氏は気に入らなかった、
とされています。
「リハーサル時に後ろから膝蹴りをされた。」と久保田氏本人が、
後年、「おしゃれカンケイ」というテレビ番組出演時に語り、この話は広まりました。
同じ日の出演者だったとんねるずの二人が、五木氏をなだめた、とのことです。
久保田氏は、五木氏のことを、「嫌いとまでは思いませんが、
ちっちぇ~奴だなと思いましたね。」と語っていました。
その時、「流星のサドル」と「永遠の翼」をパフォーマンス。
特に「永遠の翼」は、同曲で知る範囲の最高の歌を聞かせてくれ、
日本全土に久保田利伸の名が知れ渡った瞬間だと思います。
その歌唱力に圧倒されたか、五木氏も手拍子していました(笑)。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/7 21:39:45

どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/119:24:13

まだ見えるようにやっている分だけ冗談も交じっていると思いますけど。カメラから見えないところでひじ打ち食らったりとか舞台では、いろいろあるみたいですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/3/118:19:02

どの噂レベルの話なんでしょう(笑)

本当だったらどういう理由でそんなことをしたのでしょうねぇ。

…本当だったんだ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zunzunpontaさん

2012/3/118:11:47

五木ひろしの前に出たら笑顔で蹴られていましたよ。
久保田利信は振り返って驚いていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する