ここから本文です

解決済みの質問

サッカーのゲームが下手糞すぎます。

nnynd358さん

サッカーのゲームが下手糞すぎます。

FIFAをプレイしているのですが、どうしてもうまくプレイできません。
0-5とかざらで、楽しみ方がわからないレベルです。

ボールを持っても、相手ディフェンダーにプレスを掛けられ、
後ろに後ろにパスをまわすので精いっぱいでまったく前進できません。
シュートどころか敵陣の半分にすら到達できません。
一対一で抜こうと思っても全然無理で、速攻でボールを奪われてしまいます。

典型的な攻め方ってどうやるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mossan_213さん

△ボタンでスルーパスができるのでそれを活用すればいいところに見方が走ってくれますよ

あとはコーナー付近でセンタリングとかかな

質問した人からのコメント

  • スルーパスを活用したらかなりチャンスを作ることができるようになりました!
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/3/6 16:03:22

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

f_t_s_427_wing_zmさん

相手のレベルを下げて練習した方がいいですよ。
パスはダイレクトで回したり、パスコースがなかったら少しでも動いて角度を変えることが重要です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/3 04:07:32
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:プレイステーション・ポータブル]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:プレイステーション・ポータブル]

ただいまの回答者

10時16分現在

2598
人が回答!!

1時間以内に4,938件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する