ここから本文です

最貧国クラス以外で一人当たりGNPなど、一定の経済指標があって、あなたが思う治安...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jmkfjdfjsdssjddhkdさん

2012/3/300:17:15

最貧国クラス以外で一人当たりGNPなど、一定の経済指標があって、あなたが思う治安が悪そうな国はどこですか

窃盗
売春
凶悪犯罪
人身売買
麻薬
とか多そうな国です

自分は、例えばですとフィリピンとかそんな感じだろうかとか思いました
もしフィリピン人の人いたらすいませんorz

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_9600さん

2012/3/311:20:16

>最貧国

国連が定めた貧しい国の定義として一人あたりの国民総所得の
三年間平均が750米ドル以下であるとなっていて、略してLDC
と称します。

ということで、一番貧しい国というランキングはありませんが、後発
開発途上国(最貧国)と呼ぶことになっているようです。

現在のLDC
アジア
(9か国)
アフガニスタン - イエメン - カンボジア - ネパール - バングラデシュ
- 東ティモール - ブータン - ミャンマー - ラオス

アフリカ
(32か国)
アンゴラ - ウガンダ - エチオピア - エリトリア - ガンビア - ギニア -
ギニアビサウ - コモロ - コンゴ民主共和国 - サントメ・プリンシペ -
ザンビア - シエラレオネ - ジブチ - スーダン - 赤道ギニア - セネガ
ル - ソマリア - タンザニア - チャド - 中央アフリカ - トーゴ - ニジェ
ール - ブルキナファソ - ブルンジ - ベナン - マダガスカル - マラウイ
- マリ - モザンビーク - リベリア - ルワンダ - レソト

オセアニア
(5か国)
キリバス - サモア - ソロモン諸島 - ツバル - バヌアツ

中央アメリカ
(1か国)
ハイチ

計47か国となっています。

アフリカがダントツの一位となっているのが目を引きますが、フィリピンは
入っていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/301:34:14

フィリピンの とある場所の写真です

混沌としていて・・・
麻薬に窃盗、凶悪犯罪が多そうに見えますよね!

あー怖い怖い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

怖い思いをしに今月か来月にでも行ってこよう。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/301:11:48

フィリピンは、違うと思いますよ。
上朝鮮かソマリアかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する