ここから本文です

解決済みのQ&A

最貧国クラス以外で一人当たりGNPなど、一定の経済指標があって、あなたが思う治安...

jmkfjdfjsdssjddhkdさん

最貧国クラス以外で一人当たりGNPなど、一定の経済指標があって、あなたが思う治安が悪そうな国はどこですか

窃盗
売春
凶悪犯罪
人身売買
麻薬
とか多そうな国です

自分は、例えばですとフィリピンとかそんな感じだろうかとか思いました
もしフィリピン人の人いたらすいませんorz

  • 質問日時:
    2012/3/3 00:17:15
  • 解決日時:
    2012/3/17 09:52:16
  • 閲覧数:
    305
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_9600さん

>最貧国

国連が定めた貧しい国の定義として一人あたりの国民総所得の
三年間平均が750米ドル以下であるとなっていて、略してLDC
と称します。

ということで、一番貧しい国というランキングはありませんが、後発
開発途上国(最貧国)と呼ぶことになっているようです。

現在のLDC
アジア
(9か国)
アフガニスタン - イエメン - カンボジア - ネパール - バングラデシュ
- 東ティモール - ブータン - ミャンマー - ラオス

アフリカ
(32か国)
アンゴラ - ウガンダ - エチオピア - エリトリア - ガンビア - ギニア -
ギニアビサウ - コモロ - コンゴ民主共和国 - サントメ・プリンシペ -
ザンビア - シエラレオネ - ジブチ - スーダン - 赤道ギニア - セネガ
ル - ソマリア - タンザニア - チャド - 中央アフリカ - トーゴ - ニジェ
ール - ブルキナファソ - ブルンジ - ベナン - マダガスカル - マラウイ
- マリ - モザンビーク - リベリア - ルワンダ - レソト

オセアニア
(5か国)
キリバス - サモア - ソロモン諸島 - ツバル - バヌアツ

中央アメリカ
(1か国)
ハイチ

計47か国となっています。

アフリカがダントツの一位となっているのが目を引きますが、フィリピンは
入っていません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ikitaine_driveさん

フィリピンの とある場所の写真です

混沌としていて・・・
麻薬に窃盗、凶悪犯罪が多そうに見えますよね!

あー怖い怖い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

怖い思いをしに今月か来月にでも行ってこよう。

投稿画像

hide_bu526409123さん

フィリピンは、違うと思いますよ。
上朝鮮かソマリアかな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/3 01:11:48