ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows8 Word 文字化け

wwwk828さん

Windows8 Word 文字化け

先日、windows8の体験版(windows8 consumer preview)をダウンロードしました。

インターネットなどの検索エンジン中では、日本語表記やタイプができるんですが、
Wordでは、日本語表記もタイピングもできません。

ウィルスバスターは、windows8に対応していないみたいなので、
使うことができませんでしたが、widows8に搭載している
windows deference でチェックをしてみましたが、ウイルス感染はないみたいです。


なにか対処法などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/3/4 17:12:51
  • 解決日時:
    2012/3/19 10:06:32
  • 閲覧数:
    3,360
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

berghiloさん

私も同じ現象に悩み、自己解決しましたので、お知らせします。
ほかの方の環境にも有効かどうかはわかりませんので、参考程度にしてください。

起動後、ホームタブのスタイルにある「標準」という箇所の「あア亜」が既に文字化けしていたので、その個所を右クリックで「変更」を押します。
次画面の書式欄にMS明朝が入っており、そこをMSゴシックに変え、下段にある「このテンプレートを使用した文章」にチェックを入れ、最後にOKで画面を閉じます。

これで私は直ったというか、問題を回避しました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rera_xtさん

Wordのバージョンによると思いますが、正直使えなくても仕方ないです。

もともとConsumer Previewというのはあくまで「試作版」であり、ユーザーに動作テストを行ってもらうためのバージョンです。
つまり、「実用で使ってはいけません」。使ってもいいですけど、どんなバグや不具合があっても「誰も助けてくれません」。自分で解決しなければいけません。

もし実用目的でインストールしてしまったのでしたら、初期状態に戻しましょう。安全に使いたければ、製品版が出るまで待ちましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/4 19:28:00
  • 回答日時:2012/3/4 19:26:17