ここから本文です

Windows8 Word 文字化け

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wwwk828さん

2012/3/417:12:51

Windows8 Word 文字化け

先日、windows8の体験版(windows8 consumer preview)をダウンロードしました。

インターネットなどの検索エンジン中では、日本語表記やタイプができるんですが、
Wordでは、日本語表記もタイピングもできません。

ウィルスバスターは、windows8に対応していないみたいなので、
使うことができませんでしたが、widows8に搭載している
windows deference でチェックをしてみましたが、ウイルス感染はないみたいです。

なにか対処法などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

berghiloさん

2012/3/419:58:20

私も同じ現象に悩み、自己解決しましたので、お知らせします。
ほかの方の環境にも有効かどうかはわかりませんので、参考程度にしてください。

起動後、ホームタブのスタイルにある「標準」という箇所の「あア亜」が既に文字化けしていたので、その個所を右クリックで「変更」を押します。
次画面の書式欄にMS明朝が入っており、そこをMSゴシックに変え、下段にある「このテンプレートを使用した文章」にチェックを入れ、最後にOKで画面を閉じます。

これで私は直ったというか、問題を回避しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加