ここから本文です

解決済みのQ&A

京都市の同和地区、朝鮮地区について教えて下さい。

fungafuffun0630さん

京都市の同和地区、朝鮮地区について教えて下さい。

東京から京都に引っ越しを考えている友人がいるのですが、
同和地区や朝鮮地区の存在を気にして物件を決めかねています。

京都市では、どのあたりがそういった地域なのでしょうか?
現在検討しているのは、左京区、右京区、西京区、南区の物件です。
上記の場所で、具体的に教えていただけるとありがたいです。


一つの区の事でも、些細な事でも何でも良いのでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/3/6 18:05:32
  • 解決日時:
    2012/3/13 10:26:19
  • 閲覧数:
    27,170
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bis_86さん

私も他県から京都に来て十年程になります。
最初なにも分からず南区(京都駅から南の方が家賃が手頃だったので)に住みました。南区でも東九条という場所が特にやめた方がいいと言われます。
元々京都住の人からは、『京都じゃない』らしい。
私は何度か引越をしましたが、今現在も南区にすんでいます。住めば都で私にとってとても便利な場所なので…危険な目にあったこともないです。
右京、左京辺りは治安も良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/7 04:09:28

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。他の人には差別発言と捉えられているようですが・・・。
    いざ住むとなれば治安の良さを条件に出すのは常識だと思います。
  • コメント日時:2012/3/13 10:26:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

magie5blue0benさん

Googleマップ開け。
団地があったり小さい住宅の場所は住むな。

東京人は、足立区や江戸川区のと遊ぶな!とは言わない。
関西人は、西成や南京都の子とは絶対に関わるな、と育てられる。


関西は関東とは違って、階級社会だから
ガラが悪い場所に住めば自分もガラ悪いと認定される。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/11 17:46:59

f117daiさん

そういう事は気にしなくて大丈夫です!

nightdancer184さん

ウトロ地区 - Wikipedia
ウトロ地区の起源-ウトロ地区問題の...-同胞による土地転...-立ち退きを求める...

ウトロ地区(ウトロちく)は、京都府宇治市伊勢田町51番地に所在する地区。在日 コリアンの集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。 日産 関連会社の工場労働者とその家族が暮らした飯場をその由来とする。住民側が数十年 にわた...

ja.wikipedia.org/wiki/ウトロ地区

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/6 23:30:31

uisingvonさん

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。