ここから本文です

解決済みのQ&A

部活をやめたいのですが、現在運動部に所属しています。 やめる理由は、部活内に...

tennisppp2011tripさん

部活をやめたいのですが、現在運動部に所属しています。

やめる理由は、部活内に友達があまりいない。

今、やっている部活から違う部活(運動部)に移ったほうが友達がたくさんいる。

ということです。退部の理由にはこの場合何を書けばいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/3/6 19:29:59
  • 解決日時:
    2012/3/21 08:38:33
  • 閲覧数:
    202
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

jreast_1031000さん

退部理由は「一身上の都合」が普通です。
部活が強制の学校は真実を話すしかないこともありますが、任意加入の部活ならこれで大丈夫です。
顧問が何か聞くかもしれませんが、あなたの限界まで「一身上の都合」を突き通しては?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moto_baseball9さん

先生はそういうことは相談に乗ってくれないのでしょうか?
普通は人間関係が原因なら後後面倒なことになるので、退部したいと思う人がいるなら顧問の人は相談に乗ってくれると思います。
理由を書かなくても人間関係なんて残っている部員に言えないですから適当に理由をでっちあげてくれると思うんですが。