ここから本文です

解決済みのQ&A

イーモバイルのLTEプランについて。アシスト月額料ってなんですか? またアシスト...

macpower_g4さん

イーモバイルのLTEプランについて。アシスト月額料ってなんですか?

またアシスト1600とアシスト2900の違いがわかりません。

アシスト1600は フラット3880円+基本料500円+アシスト月額料1600円ー割引1600円=支払い3880円
アシスト2900は フラット3880円+基本料500円+アシスト月額料2900円ー割引1600円=支払い5480円

この二つのプランはデータ使い放題なのになぜ、支払い料金が違うんですか?

  • 質問日時:
    2012/3/6 23:24:17
  • 解決日時:
    2012/3/21 09:07:12
  • 閲覧数:
    9,231
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

free_s_eさん

アシストは、端末購入時の負担を少なくする仕組みです。
要するに、端末購入費の分割払いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

go2blueoceanさん

これは、端末(WiFiルーター)代金を安くする仕組みです。
当初は、アシスト1600。
今後、Androidなどのモデルが出ると
アシスト2900になると思います。

データ通信タイプフラット+機器購入代金ローン-1600 円=3880円
データ通信タイプフラット+機器購入代金ローン-2900 円=3880円

なので、契約解除料が、37400円~、69600円~
と、途中解約が割高になっています。

http://emobile.jp/charge/lteflat.html