ここから本文です

解決済みのQ&A

英作文で好きなことについてと指示があったにですが、好きな食べ物について書いて...

nobori777さん

英作文で好きなことについてと指示があったにですが、好きな食べ物について書いても問題ありませんよね?

補足
ちなみに、 my favorite food is と書いてしまったのですが......
  • 質問日時:
    2012/3/7 23:47:40
  • 解決日時:
    2012/3/14 16:19:27
  • 閲覧数:
    381
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sou0204さん

全然OKです。

ただ、字数を稼ぐために What my favorite food is onigiri. にした方がいいのではないかなと思います。

これは、他にも応用できます。

自由英作文だとすると・・・ 小論文のように序本決の流れで行かないと点数が減らされます。
例えば

①おにぎりが好き。
②様々な具を入れることができ様々な味を楽しむことができる。
また、様々な変化を自分の中でオリジナル食べ物として作ることができ、他の食べ物ではできない味わい方ができる。
③だから、おにぎりが一番好き。


こんな、感じで書けば満点いけます。

難関校を狙っているのであれば、字数を結構稼がなければなりませんし、今のうちから
練習していることはとても素晴らしいことだと思いますよ!!。

質問した人からのお礼

  • 降参どなたもご丁寧にありがとうございました!
  • コメント日時:2012/3/14 16:19:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

funwith11catsさん

題材は何でもOKだと思います。

ただ「好きなもの」ではなく「好きなこと」ということなので

「~することが好き」という文を求められていると思います。


例)○I like to play video games.(ビデオゲームをすることが好き)

×I like video games.(ビデオゲームが好き)

yctanakausaさん

英語で作文を書くのが本命ですからそれでよいと思います。私が先生なら認めます。