ここから本文です

解決済みのQ&A

UR賃貸家賃払わないでとどうなるの?

uixtutiさん

UR賃貸家賃払わないでとどうなるの?

一年分家賃前払いでUR賃貸を借ります。
URは一年分家賃前払いすると無職でも借りれる制度があります。しかも保証人不要で借りれます。

さて、、借りました。国有林で首つり自殺します。 部屋で自殺するのではありません。 部屋は誰も出入りがなくときが経過して家賃滞納の時期を迎えます。 家賃滞納は3か月ですか? 鍵を強制的に開けにきます。 その時初めて住人が居ないとわかります。

自分は身内がいません。過去の手紙など連絡できる手がかりは徹底的に廃棄してから行動するつもりです。。

自分は無縁仏になりたいのです!

補足
部屋で病死するのではありません。部屋で自殺もちがいます。国有林の山で自殺するのです。
それでも部屋の家賃がさがりますか? 部屋の価値も下がりますか?
>契約書が会社に残ります。緊急連絡先が必要となると思う。
UR賃貸契約書のことですね? 緊急連絡先はデタラメ書きます。デタラメでも確認連絡しないので借りれることは確認済みです。
  • 質問日時:
    2012/3/8 22:43:06
  • 解決日時:
    2012/3/15 10:41:43
  • 閲覧数:
    1,133
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nomorejapanesecarさん

UR都市機構さんは毎年かなりの数のそういう事例に対応されいて粛々と対応されるのみです。発生頻度なども発表されています。部屋はおそらく、あなたの手に触れた部分はすべて交換され、事故物件になり借りた年度の翌年から1年間家賃が半額になります。残した家具や荷物はすべて撤去され、専用の大型の廃品収集車に次々と投入されて、建物の前で粉々に砕かれて持ち去られます。私もそういう光景を何回もむなしく目撃したUR入居者ですが、実は、ずっとそこに住みたかったから最後は孤独死された身寄りのない男性の部屋に、2年間事故物件として、入居していたこともあります。そこは本当に住みやすかったです身寄りのない自分でもやっぱりそうするかなと思ったくらいです。でもお金が足りなくてあるいはうつ状態で思いつめられているなら、普通の大家さんと違った対応をURにしてもらえます、死を考える前に一度機構さんに相談されてはどうでしょうか。解決策はいろいろあります。頑張って生きてください。

質問した人からのお礼

  • 降参がんばっていきようかと・・ ありがとうです。
  • コメント日時:2012/3/15 10:41:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inakamono_05さん

身元がわかりそうなものを一切持たないで死ねばそのまま身元不明で処理されて、部屋は住人行方不明で強制解約になって終わる気がします。ただ何のためにそんなことをするのか疑問です。身辺整理をして富士の樹海で死ねば発見されたころは白骨化していますので後腐れもないしほぼ誰にも迷惑をかけないで逝けますしそうしてもらいたいものです。結局生きていた証を残そうっていうからにはどこかに止めてもらいたいという思いがあるのでしょうね。だったら生きられなくなるまで生きていればいいのに。世の中には生きたくてもいきられない人が沢山います。主さんはそれを選択できるのですから幸せですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/9 13:56:41

joji4267さん

退去になります。強制的に。部屋で病死、自殺されると部屋の家賃は下がります。価値も下がります。家主が一番困るパターンです。自殺しないで!悲しい。生きて下さい!片付けても書類が残ります。契約書が会社に残ります。緊急連絡先が必要となると思うよ。しないで!補足。私は業者です。でたらめに書けば分からないというけど分かります。住民票など必要な書類が有ります。仮に何の提出もないなら問題はありませんけど…ちなみに、下がります。イメージが悪い。業者が隠しているなど想像されて挙げ句に家賃は下がります。最悪ですよ。業者でもあり家主でもある私から言わせて貰うといい迷惑。下手すると借りてもありません。下げても…入りません。死ぬなら最初から借りないで全て処分したからにして下さい!お金にするならする。遺品整理する人が居ます。きちんと依頼して下さい!私は死んで欲しくない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/8 23:39:29
  • 回答日時:2012/3/8 22:47:52

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する