ここから本文です

解決済みのQ&A

勘定科目を教えて下さい。

oo035chanさん

勘定科目を教えて下さい。

大家をしています。

施主支給で床材、コンパネ、釘などを買い、大工さんを一人雇って工事をしてもらっています。

他に、水栓、電灯、換気扇、キッチン、壁紙、クッションフロアー等も安く買い、自分で取り付けています。

これらの勘定科目は何になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2012/3/8 23:38:45
  • 解決日時:
    2012/3/23 09:45:31
  • 閲覧数:
    1,054
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

city1888birthさん

大工さんへの支払いは修繕費でいいのでは?

部品代は雑費で良いかもしれませんが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

t22102137さん

材料は、補修品、大工は工賃(日当)でも。自分の手間代は無料です。要はリニュアル等という考えはしないで、修繕と言う考え方で処理するのです。