ここから本文です

レッド・ツェッペリンとディープ・パープル . . .

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

adjmtwadjmtwgjptさん

2012/3/1009:04:29

レッド・ツェッペリンとディープ・パープル
.
.
.

ツェッペリンが産み出した曲の中で、
ハードな中にもトラッドに強い影響を受け、
神秘的な詩とケルト的な匂いの非常に強い楽曲といえば、
何をあげますか?

また、ディープパープルの曲の中で、
ハードな中にもクラシカルでトラッド的なメロディラインが散りばめられている
代表的な曲、または皆さんが特に好きな曲は何ですか?
(もちろんモアズナイトからもどうぞ)

それではよろしくお願いいたします。

閲覧数:
680
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2012/3/1019:15:54

レッド・ツェッペリンの→「幻惑されて」
ディープ・パープルの→「チャイルド・イン・タイム」・・・ってちょっと違うかなぁ?
レインボーなら「王様の神殿」とか「へび使い」とか、そーいう感じの曲が結構あるんですけど。

質問した人からのコメント

2012/3/14 08:08:29

成功 crimson6428さん FRENDSはいい感じでした!
kazu_purplerainbowさんnetakiri_nekotaroさんjirosayさん
ご回答ありがとうございます。
nyankohaohirunetyuさんの2つが私のイメージに近いものでした。
私は歌詞がわからないので音のみで判断しましたが、
皆さん夫々の感性の違いがあって面白いですね。
また質問しますのでよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crimson6428さん

2012/3/1205:46:30

ツェッペリン Frends

パープル Fire ball

2012/3/1020:13:17

レッド・ツェッペリンは「幻惑されて」

ディープパープルはやはり「バーン」「ディスタイム・アラウンド」

2012/3/1016:47:22

・ノー・クオーター

・ブラインド

jirosayさん

2012/3/1009:27:25

なんとも言えませんが、どちらもベスト盤が出ていますので、その中に入っている曲のどれかでしょう。
深紫のスモーク オンザ ウオーターは合奏されるほどの名曲です。