ここから本文です

解決済みのQ&A

ピーチアビエーションで機内に持ち込める手荷物に大きめ旅行カバンはOKですか?

microairmicさん

ピーチアビエーションで機内に持ち込める手荷物に大きめ旅行カバンはOKですか?

一週間弱の荷物を詰め込んだ旅行カバンは手荷物扱いしてもらえるでしょうか。
それくらいの大きさのカバンは機内の座席上の荷物置き場に置けるでしょうか。

ご存知の方是非教えてください。
今度初めて乗ります。

  • 質問日時:
    2012/3/14 09:17:59
  • 解決日時:
    2012/3/14 10:42:40
  • 閲覧数:
    14,190
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pawa_dekaさん

普通に考えてお書きの大きさなら、機内持ち込み手荷物にするのは厳しいと思いますよ。
置けるかどうかという点で言えば、他の乗客の手荷物が無ければ置けるでしょうが、認められません。

結局のところ、どのような大きさなのか?それに尽きます。
具体的なサイズです。
機内に持ち込めるサイズというのは、ピーチに限らず各社共通ですが、3辺の長さ合計が、115cm以内です。
ピーチ航空サイトにきちんと記載がありますよ。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/contactus/faq.aspx#baggage

更に実際には、3辺がそれぞれ55×40×25cmという条件が加わります。
(この3辺のそれぞれを足すと120cmになりますが、最大サイズは115cm以内です。)
このサイズをオーバーしているなら、無条件に預けるしかありません。

質問した人からのお礼

  • 成功早速ありがとうございます。
    今まであまり気にせずに荷物を持ち込んでいたので心配になりました。
    (115cmよりちょっちお大きいくらいの荷物も持ち込んでいました…)
    115cm以内ですね。ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/3/14 10:42:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

taegwon_yoonさん

失礼いたします。

◆大きさの制限は、ホームページに載っていますよ。
※ピーチ、機内手荷物、サイズで検索できます。

★3辺の合計が115cm以内。
(55cm×40cm×25cm以内、10kgです。)
※あとは、ハンドバッグなどの身の回り品が持ち込めます。

◆今朝の福岡行きを利用しました。

◆荷棚は、あまり大きくないです。(普通)

◆今日は、8時37分に解放され、博多駅に8時47分に着きました。

◆3度目ですが、ベテランパイロットだけあって、着陸が上手です。

◆長湯温泉へ向かいます。

※男性CAの関西弁のアナウンスがありました。

※ANA,JAL利用なら、空港に便出発20~25分前でもいいですが、ピーチは50分~1時間前をおすすめします。

ご参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/14 10:28:51
  • 回答日時:2012/3/14 09:51:39