ここから本文です

解決済みのQ&A

スマブラ新作の発売日はいつか!

kk_snow_theoryさん

スマブラ新作の発売日はいつか!

  • 質問日時:
    2012/3/15 14:22:45
  • 解決日時:
    2012/3/30 08:46:32
  • 閲覧数:
    18,465
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

oshima_ranranranranranさん

スマブラの新作は、WiiUと3DSにて発売予定になっていますが、まだまだ発売日は未定ですね。
開発元である有限会社ソラの桜井政博氏は、3DSの新パルテナの鏡の開発が終わった後からスマブラを作り始めると発言しています。
パルテナの発売日は後1週間になりますが、まだアフターサポートが有るかも知れないですし、スマブラの開発が始まっているとは断言できません。
何にせよ、今年の発売は有り得ないですね。


ちなみに、他の方が言っている2012年の年末時期発売~というのは、スマブラの事ではなくWiiU本体の発売時期の話です。
WiiU本体と同時にスマブラが出るという話は一切出てません。
本体同時に発売の可能性が高いのは、WiiからWiiU向けに発売ハードを変えたピクミンの新作かとw

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/18 01:51:44
  • 回答日時:2012/3/15 14:26:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cuddleslove111さん

今、桜井氏が新光神話パルテナの鏡を開発していてその開発が終わったら、

スマブラの新作に手をつけるらしいです。


WiiUの発売が今年の年末商戦なので、新作のスマブラが発売されるのはその2~3年後でしょう。

zeekbrawnさん

スマブラの新作は、WiiUと3DSにて発売予定になっていますが、まだまだ発売日は未定ですね。
開発元である有限会社ソラの桜井政博氏は、3DSの新パルテナの鏡の開発が終わった後からスマブラを作り始めると発言しています。
パルテナの発売日は後1週間になりますが、まだアフターサポートが有るかも知れないですし、スマブラの開発が始まっているとは断言できません。
何にせよ、今年の発売は有り得ないですね。


ちなみに、他の方が言っている2012年の年末時期発売~というのは、スマブラの事ではなくWiiU本体の発売時期の話です。
WiiU本体と同時にスマブラが出るという話は一切出てません。
本体同時に発売の可能性が高いのは、WiiからWiiU向けに発売ハードを変えたピクミンの新作かとw