ここから本文です

解決済みのQ&A

NLEのミキサー使うのと Sound Blaster X-Fi Go! Proでステミキ機能を使うのとでは ...

kwsaie772k2sxさん

NLEのミキサー使うのと
Sound Blaster X-Fi Go! Proでステミキ機能を使うのとでは
どちらが高音質ですか

  • 質問日時:
    2012/3/16 06:17:22
  • 解決日時:
    2012/3/30 10:02:21
  • 閲覧数:
    1,210
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshitaka726さん

NLEのミキサーは、あくまでも仮想ステミキなので、遅延が大きいです。
Sound Blaster X-Fi GO! Proも外部なので遅延はありますが、NLEのミキサーよりも早いです。
歌ってみた等の配信で確認してもらうと歌いだしがずれるので、SoundBlasterをお持ちであればそちらをお勧めします。
音質については、NLE側の設定によりますので、一概にはいえません。96Kのステレオと256Kのステレオでは当然256Kのステレオの方が高音質ですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hairanndo2002さん

一概にはいえませんが、X-FIの方が処理が軽いため結果的に高音質と思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/22 17:41:15
  • 回答日時:2012/3/22 17:39:40