ここから本文です

ipadとiphoneとでアプリの保存データの共有は出来るのでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cool7849さん

2012/3/1800:13:16

ipadとiphoneとでアプリの保存データの共有は出来るのでしょうか??

今まで、iphoneにてアプリ(ゲーム、マネー管理など)を使用していました。

新たにipadを購入したので、今までiphoneで使用していたアプリのデータ(セーブデータ)を
ipadに移したいのですが可能なのでしょうか?(ipadとiphoneとの対応アプリです)

また、外出先ではiphoneにてアプリをやり、その続きをipadにてやるといったことは出来ないのでしょうか?
毎回同期してからなどになるのでしょうか?またまったくできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足ということ、今持っているipadを買い替えた時も
( ipad2 → new ipad へ )
また一からやらなければいけないのでしょうか?

ファイナルファンタジーなどでいうと、レベル1からになってしまうのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marimari1797さん

編集あり2012/3/1816:50:37

ズバリお答えします
アプリ自体の同期は可能ですが、セーブデータは同期できません
アプリ自体はAppleIDでセーブしてありますが、セーブデータはiPhoneなどの触ることの出来ない所に入っているので・・・
脱獄すれば可能となりますが、iPhoneでオススメしないです

結論
方法はあるがやらない方が良い
だから無いということになります

脱獄したければ補足で知らせてください
お答え致します

>>補足についての回答
そういうことです。
1からやり直しです
1つの端末に絞ってやるといいですねー
ただ、AppleStoraなどで買ったものは、再ダウンロード出来るのでw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する