ここから本文です

mh3gの質問です 挑戦者+2 火事場力+2 攻撃[大] フルチャージ 逆鱗 ...

質問者

kanralevelさん

2012/3/1820:42:18

mh3gの質問です

挑戦者+2
火事場力+2
攻撃[大]
フルチャージ
逆鱗
真打

のどれが強いですか?
また使える使えないやつを教えてください

閲覧数:
19,001
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1900:06:31

発動条件・DPSを一切無視しての純粋な一撃火力勝負とします。
武器は武器倍率200以上、デフォルト白ゲージ、匠時で紫が出ると仮定します。


攻撃力up【大】
フルチャージ

ともに武器倍率+20
ただフルチャージの発動条件と威力の釣り合いはとれてないと個人的には思います。剣士なら5秒以内にフルチャージ解除になりそうwww
フルチャージ発動中は1.2倍くらいの効果あってもよかったのではww


挑戦者+2

武器倍率+20加えて会心期待値で武器倍率に20加算した後×1.025×1.025です

火事場力+2
逆鱗

ともに威力は同じ。

匠なしとして白ゲージ威力補整1.3倍に更に武器倍率1.5倍(5割増)


真打

白(1.3倍)→紫(1.5倍)になると仮定し、加えて武器倍率+20


威力としては

1位 火事場力+2
1位 逆鱗
3位 真打
4位 挑戦者+2
5位 攻撃力【大】
5位 フルチャージ

です。現状で火事場の威力をこえるダメージは存在しません。
また、紫ゲージが出ないのであれば当たり前ですが挑戦者が真打より強いです。


実用ランキングなら

1位 真打(紫出ることが大前提)
2位 挑戦者+2
3位 攻撃力【大】
(私なら同率2位で力の解放+2いれます)

あとは状況にあわせてですね。

余談ですが力の解放+2は発動時会心50%になります

攻撃力【大】と見切り+3がダメージ期待値がほぼ同じであることから


挑戦者+2(攻撃大+見切り2)
力の解放+2(見切り+5)

のダメージ期待値はほぼ同じといえ
ます

またご質問のスキルは全て物理的攻撃をあげるものであり、属性とはほぼ無関係。(紫ゲージの属性補整除く)

武器によってはこれらのスキルより属性攻撃系を優先したほうがダメージ期待値がいい場合もあります

質問した人からのコメント

2012/3/19 19:46:07

倍率など細かいことも教えていただき
ありがとうございました!
他の回答者さんもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fusesseiさん

2012/3/1910:15:18

プロハン様なら火事場で。
真打は強いですがラギア希少種の防具にしかつかないんですよね。でそのラギア希少種の防具がそんなに強いわけではなく・・・

それらのスキルは挑戦者以外は発動が難しいのでスキル構成の自由度を考えると挑戦者が一番いいでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koityoko25さん

2012/3/1821:42:36

自分的には真打が一番強いと思います

フルチャージは体力満タンでなければならないため、モンスターの足が当たっただけで発動しなくなるため使いにくいと思います

火事場を使いたいなら無理して逆鱗を出すよりは楽に火事場を出してほかのスキルに回したほうがいいと思います

順位は
真打
挑戦者
攻撃
火事場
逆鱗
フルチャージ
ですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する