ここから本文です

パキシルを急にやめるとどんな症状がでますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arigatousagi_arigatousagiさん

2012/3/2019:28:51

パキシルを急にやめるとどんな症状がでますか?

現在、脳外科と精神科などで11種類投薬を受けています。
胃腸風邪ですぐトイレで出してしまい、2週間経ちました。

パキシルだけは急にやめると危険みたいですが、精神的に不安になってしまい、何度も死にたくなってきました。

衝動的に何回か試みましたが未遂に終わりました。生理も近いのでPMSも重なっています。

今は点滴やおかゆだけで栄養を取っていないから余計気弱になっているのでしょうか?

夫や親に心配をかけたくないので、死にたい状態を話せていません。

病院の予約は2週間後ですが、明日にでも行った方がいいでしょうか?

ほかにもデパス、ベタナミン、ロゼレム、レキソタンなども気持ちが悪くて飲むのをやめてしまいました。

閲覧数:
485
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2021:37:57

先ほどはBAをどーも。
他人の一言で死んでしまうような弱い個体は淘汰されるのが自然の摂理。
他人のせいにすんな、です。
ちなみにどの薬も勝手にやめてはいけません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2021:06:31

父親の経験談

1年以上パキシル20ミリ1日1回処方されてました。

他にも疾患があり、血圧、腎臓等他にも薬飲んでいて、薬多いのも何だし、最近精神面問題ないのでパキシル減薬を切り出した所、いきなり断薬されました。

20ミリ1年投薬1日1回なら副作用はないと…私は副作用が怖いので減薬と言っても、大丈夫だから!!と、
薬剤師も同じ事言ってました。


知識も経験もない愚かな内科医と薬剤師のお陰で、父親は断薬3日で究極の地獄を味わう事になりました。

そりゃもう父親曰く、地獄の苦しみだったそうです。

言わば強烈な鬱状態に舞い戻ったのですよ。

個人差はもちろんあります。
それに、医者もこんなもんです。
素人判断の断薬は本当に危険ですよ。

すぐまたパキシルを飲み始め、それでも3日は異常でした。

これ以上苦しみ増やさないで欲しい。自分を自分自身で、そこまで追い詰めないで~!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2020:52:07

危険なんですかぁ~?
知りませんでした。
パキシルは、自律神経失調症でも病院からもらえますが…、止めたからといって危険とかは無いですよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vaibs06oさん

2012/3/2020:14:04

非常に危険です。精神科の薬を止める場合は、ゆっくりと減量です。デパス、ベタナミン、ロゼレム、レキソタンも同じです。今から飲んでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する