ここから本文です

マインクラフトについて

質問者

honnmagurozusiさん

2012/3/2021:33:39

マインクラフトについて

僕は一か月前ぐらいに割れ版をDLしてシングルプレイをしたのですが
一人だと何もできなかったので、
正式版を先日DLしたのですが、
軽量化modを入れたくて調べたのですが割れのせいで
minecraft.jarみたいなファイルが見つからない?
らしいのですがどうすればいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2012/3/2021:53:35

Minecraftの製品版が実際にプレイ出来ているのであれば、「minecraft.jar」ファイルが無い~という事は絶対に有りません。
「minecraft.jar」ファイルは、製品版が起動するのに必須なファイルになりますので・・・。

「minecraft.jar」ファイルが有る処は、Minecraftのゲームデータのダウンロード先の”bin”フォルダの中に有ります。
そのデータフォルダを見つけるには、Windows上の画面左下のスタートメニューを開き、「プログラムとファイルの検索」の処で”%appdata%\.minecraft”と入力・検索で出てくるかと。

ちなみに、binフォルダの中に「minecraft.jar」ファイルが見当たらない~という場合、「minecraft」というファイルが見つかると思いますが・・・それこそが「minecraft.jar」ファイルです。
OSの設定上、拡張子(.jar)が表示されない仕様になっている事が有りますので。

質問した人からのコメント

2012/3/21 16:22:24

笑う もう一回調べたら見つかりました
ありがとうございました

同じ風に悩んでる人へ
zipフォルダでした

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する