ここから本文です

まんだらけとブックオフとではどちらが漫画の買い取り価格は高いですか?

rougeideaceriseさん

2012/3/2113:38:10

まんだらけとブックオフとではどちらが漫画の買い取り価格は高いですか?

閲覧数:
21,671
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2113:48:22

ほぼ「まんだらけ」
ブックオフはプレミアム性とかは一切考慮しない。

ぼろぼろだったらどっちも0円だと思うけどね。

僕はブックオフで1500円程度の査定だったマンガ本(複数)をまんだらけで売って6000円以上なんて経験持っています。

質問した人からのコメント

2012/3/27 22:01:20

降参 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaored1さん

編集あり2012/3/2512:06:38

物による・・
査定システムも違います。。
ブックオフは一律買取・・ ま●だらけに持っていくのなら、、
旬や売れ筋だけにした方がいい。。 それ以外は二束三文。。 それはブッ●オフも変わらないが・・・
ま●だらけは・・・
買い取れないのは、0円で・尚且つ、処分はどうする?(うちで捨てますか?)と聞かれるのが気に入らない・・
捨てる物ってことだけど・・100パー捨ててるとは・・とても思えない。。。

ブック●フは・・・
余程酷くない限り・・ほぼ根こそぎ買う・・ 安く買われるが、ストレスは少ない・・・

☆いい事を教えましょう^^
この2店舗より高く売れるのは、ヤフーオークションです。。。 売れ筋なら・買取り値の3倍つきます。。
◎経験談ですが、、ま●だらけで 0円評価のエヴァ本がオークションで5000円付きました^^;
その本を、うちで捨てときましょうか? ですよ!!あっぶねぇ~~~・・・・危うくゴミにされるとこ・・・
あんまり店信じないほうがいいよ・・・・
あそこの買取査定なんて・・ホントいい加減なもんだから・・

◎逆に、この2店舗がオークションより高い値で買い取ってくれる事も無いです。。

2012/3/2115:08:42

漫画によると思います。

アニメ化する漫画、人気漫画を持って行けばブックオフと古本屋は最高買い取り額が200円です。
最低買い取り額は10円。

まんだらけは漫画の最高買い取り額が200円~230円くらいだったと思います。

需要がある漫画は高額買い取りになると思いますが、ブームが去った、或いは買い取りの持ち込み数が多い漫画は低額買い取りになると思います。

状態が悪いのは論外です。

2012/3/2113:56:04

それなら、まんだらけ。
でもまんだらけに行けば必ず高く売れるかというとそれも違う。

lovelovevegaさん

2012/3/2113:41:25

状態や人気にもよるけど、断然まんだらけ。