ここから本文です

パソコンの表示文字がおかしいです。。。

質問者

pspmusukakunさん

2012/3/2116:46:28

パソコンの表示文字がおかしいです。。。

タイトルどおりパソコンの表示文字が変になりました・・・・・

たぶんフォトン?の関係だと思うのですが。。。。

ウェブでの表示文字が手書きみたいな文字で表示されます。

ほかにもファイルのプロパティーでも手書きみたいな字で表示されてしまいます。。。

違うブラウザーでも同様です。

たぶんPCの設定だとおもうのですが・・・

OSはwindows7sterterです。ネットブック。

windows7sterterなのでデスクトップでのプロパティーはないです。

どうしたら普通の文字に戻るのでしょう?

お礼は500枚です!なおしかたを
教えてください

閲覧数:
4,437
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2117:22:29

こんにちは。
システムフォントが何かで変更された可能性があります。
インターネットオプションやプロパティ画面で
文字がはみ出たりします。
以下は、同じような障害と解決策です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055227950
もしくは
以下のフォントをインストールしてみて下さい。
念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを
作成してから作業に入ってください。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...
インストール作業
以下より、OSの種類にあったフォントを
インストールしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/927490/ja
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/jp_font/fontpackag...
OSの種類を確認するには
スタートメニューのコンピューターを右クリックして
プロパティを選択。開いたシステム画面の「システム」の項を見てください。
以下は、同じような質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475629749

質問した人からのコメント

2012/3/21 17:33:23

一安心 わざと自動更新して自動更新したプログラムの言語プログラムを削除したら解決しました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gorugo1936さん

2012/3/2117:10:25

>どうしたら普通の文字に戻るのでしょう?

IE画面からツール「インタネットオプション」フォント(MS明朝.ゴシック)で変えられませんか。