ここから本文です

解決済みのQ&A

コイン500枚なので真剣に答えて下さい。 眉毛が痛くしんどいです。これは何か病...

ID非公開さん

コイン500枚なので真剣に答えて下さい。
眉毛が痛くしんどいです。これは何か病気でしょうか?
質問がたくさんあるので大変だと思いますが本当にお願いします・・・(涙)

今日の朝起きてから眉毛が痛くしんどくなりました。
2週間程前にインフルエンザにかかりそれから咳が酷かったです。
咳は長引きましたが10日くらいでおさまりました。
これは何か病気でしょうか。もし病気でしたらどういった病気と考えられますか。
病院へ行かずに放っておいて治ると思いますか。
もし病院へ行かなければならないなら何科へ行ってどんな治療を受けなければなりませんか。
心配性なので余計に怯えています。

嘘の情報を書いたりしないで下さい。
本気で真剣に答えてくれる方のみ回答して下さい。
コイン500枚だからって知識も何も無い方に回答されると困ります。
嘘情報だったらどうなるか覚悟して書いて下さい。(←嘘情報だったら君もうこの世から消えちゃうよ^^

補足
「眉毛がしんどいって・・・」と書いている方、何で日本語も分らないのですか?
眉毛が痛くて頭がしんどいっていう意味ですけど・・・(笑)
バカな方の回答をベストアンサーに選んだりしないので回答しても意味無いですよ^^
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/3/21 19:58:30
  • 解決日時:
    2012/3/22 14:00:15
  • 閲覧数:
    1,223
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

honeytea_mailさん

眼精疲労ではないでしょうか?

目に温かいタオルなどを
当てて休むといいと思います。

または、肩こりとも考えられます。
マッサージを受けたりすると
和らぐのではないでしょうか。

もし一週間ほど治らないのであれば
病院へ行ったほうがいいと思います。

眉毛に傷があるということでは
なさそうなので、神経内科だと思います。


早く良くなりますように!

質問した人からのお礼

  • 笑う目に温かいタオルをのせておくと痛みが少し無くなりました。マッサージも受けようと思います。良い情報をありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/22 14:00:15

アバター

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

g02s405さん

副鼻腔炎ではないでしょうか?

私も風邪の後、頬骨や顔が痛く整形外科に行ったのですが、耳鼻科に回されて「副鼻腔炎」と診断されました

http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec19/ch221/ch221i.html←副鼻腔炎の症状等が載ったHPです
イラスト付近に痛みがあれば一度耳鼻科受診をお勧めします。

yononaka_bakabakari_danaさん

眉毛が痛いなんて書いてる質問者の方が日本語わからないし、バカですね。正確には「眉毛の辺りが痛い」と書くべきです。


それに、コイン欲しくて回答する人は稀ですよ。500枚だからって威張られても…(笑)だいたい嘘情報かどうか、誰が判断するんすか?嘘だとアナタが判断できるくらいなら質問する必要ないでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/21 21:05:06
  • 回答日時:2012/3/21 21:02:34

shade968さん

多少お金をかけてもここは一度専門家に見てもらったほうがいいと思います。
もし何の病気か分かっても、下手に民間療法をすると逆にこじらせてしまう危険性がありますからね。

※多少お節介かもしれませんが真剣に考えていることを嘲笑われて腹が立ったのは分かります。
しかしながら、人を挑発するようなことはしないことが賢明です。
回答をする人こちらも気分が悪くなります。

regiamuさん

心配なら
病院へ行きましょう

nasaakikunさん

たぶん みなさん同じ意見をお持ちだと思いますので 代表して話します。

まず コインなんて いりません。

少なからず他人に教えを乞うような文章とは思えません。

眉毛がしんどい…の意味が全く理解できません。


以上の事から鑑みて あなたは病気ですので精神科を受診することをおすすめします。


おだいじに……。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/21 20:16:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する