ここから本文です

ニトリの商品について詳しい方!!!! 私はニトリの電子レンジとトースターと掃除機...

dadangochanさん

2012/3/2222:07:07

ニトリの商品について詳しい方!!!!
私はニトリの電子レンジとトースターと掃除機を購入しようかと悩んでいます。価格はレンジ5900円とトースター1400円、掃除機1900円とかなり安いのですが、すぐ壊れてし

まわないかと心配です。ニトリの家電を使ったことのある方、回答お願いします。

閲覧数:
47,456
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigbioomさん

2012/3/2307:15:41

家電売ってる者です。
ニトリの電子レンジは、中堅メーカーのOEM品だったはずです。これはあんまり変わりませんが、量販店で国内大手メーカーの商品で、3000円台などもっと安いのも売っていますよ。あえてニトリで買うメリットをあまり感じません。
トースターは、親が買いましたが600Wなのでパン焼きくらいしか使えないですね。すぐに買い換えていました。グラタンとかも長く時間かけないと無理です。その分電気代かかりますしね・・・。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8970691
掃除機は、ハンディでしょうか。
吸引仕事率60Wだったら、ほんとにごみ吸えませんよ。ちょっとしたテーブルにこぼしたお菓子のカス程度です。
絨毯とかしいていたら、そこにこぼしたものは吸えないと思った方が良いです。
安かろう悪かろうの部分がかなりでますから、あまりニトリの家電はオススメしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dona_dejikoさん

2012/3/2401:16:58

ニトリでアルバイトしています。正直、家電はニトリではなく家電量販店などで買われた方がいいです。

matky_tomさん

2012/3/2311:25:38

電化製品を買う時、選ぶ基準が色々あり、何によって選ぶかは一人一人異なります。

1)値段で選ぶ。
2)デザインで選ぶ。
3)性能で選ぶ。
4)クチコミで選ぶ。
5)最新型を選ぶ。
6)故障が少ない会社のものを選ぶ。

もし値段だけで買うのなら、ニトリの商品を買えば良いでしょう。
ただし、性能や品質はそれなりなので、故障や修理サービス
などを、国内家電メーカと同じことを求めてはいけません。

すぐ壊れるかどうかは、当たり外れの問題です。
これは国内家電メーカのものでも同じですが、確率的には
まだましと思います。

2012/3/2309:06:39

良いものは触ってみないとわからないものです。

あなたが今までの人生で、ニトリ的な糞会社の家電しか触ってこなかったのなら
良い機会ですから国内一流会社の家電を買うとよいと思います。
明らかに将来の買い物の視野は広がります。

もし、今まですばらしい性能の家電ばかり触ってきたのなら
ニトリのものを買ってみるのも面白いと思います。
ニトリやディスカウントショップで売っている家電が、いかにゴミかがよくわかるからです。