ここから本文です

解決済みのQ&A

長時間飛行機に乗る時疲れない方法とかありますか。

hayabusa_nakazimaさん

長時間飛行機に乗る時疲れない方法とかありますか。

  • 質問日時:
    2012/3/23 17:33:33
  • 解決日時:
    2012/3/24 10:31:02
  • 閲覧数:
    600
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

newark_newyorkさん

・着席時→前の座席の下にフットレスト/レッグレスト代わりにボストンバッグを置く。靴を脱ぎ座席をリクライニングして足をボストンバッグの上に置くと非常に快適です。さらにこの状態でゴルフボールを足裏や肩甲骨に当てれば適度なマッサージになります。

・1時間毎に5分は座席から離れて機内を歩く。

・かっぱえびせんやポテトチップス持参。映画を見る時は普段の環境を再現するようにする。

参考にして下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/3/23 21:14:15
  • 回答日時:2012/3/23 21:12:40

質問した人からのお礼

  • 降参とても参考になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/3/24 10:31:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

orbicular_laurelさん

非日常的空間ですし、時差がありますから何をしても無理でしょうね。

安定剤と入眠導入剤を一緒に服用するとTYO-NYCまで眠ったままで到着できましたよ。(ほとんど疲れていませんでしたね)
ただ、健忘症も起こるため注意しましょうね(アルコールと入眠導入剤の併用で)
オーランドまで行った際に、ニューヨークでどう乗り換えたのか、オーランドまでどうやっていったのか覚えていませんでした。

ファーストクラスでも、疲れることは疲れると思います。マイレージを貯めてFかCに乗りフルフラットでほとんど睡眠時間に使えばそう疲れないでしょう。

機内エンタメを使わずにひたすら眠れる鈍感力でしょうね。
私は極力熟睡するようにしています、機内食やエンタメは無しですね。

takechan747eさん

何をしても疲れます。
あんな座席に10時間も座っていればたまりません。
映画を見る、なるべく眠る、それしかないでしょうね。
時々機内を歩きましょう。
トイレに行くふりをして。
気分転換と血流の改善には成ります。

fukukitaru1717さん

トイレに行く時、機内をぐるっと歩いて来る!
体を伸ばして動かすと、だいぶ違いますよ!
あと、水分を確り取り、寝る事ですかな!

matchunrequitedさん

ファーストクラスかビジネスクラスに乗ることしかないと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/23 19:59:40

kannpeisannさん

有りません。
疲れるのを覚悟で乗りましょう。
飛行機でも電車でもバスでも、何でも同じです。
長時間の移動は疲れる事が普通です。
我慢するしか有りません。