ここから本文です

長時間飛行機に乗る時疲れない方法とかありますか。

hayabusa_nakazimaさん

2012/3/2317:33:33

長時間飛行機に乗る時疲れない方法とかありますか。

閲覧数:
663
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2321:14:15

・着席時→前の座席の下にフットレスト/レッグレスト代わりにボストンバッグを置く。靴を脱ぎ座席をリクライニングして足をボストンバッグの上に置くと非常に快適です。さらにこの状態でゴルフボールを足裏や肩甲骨に当てれば適度なマッサージになります。

・1時間毎に5分は座席から離れて機内を歩く。

・かっぱえびせんやポテトチップス持参。映画を見る時は普段の環境を再現するようにする。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/24 10:31:02

降参 とても参考になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2323:39:28

非日常的空間ですし、時差がありますから何をしても無理でしょうね。

安定剤と入眠導入剤を一緒に服用するとTYO-NYCまで眠ったままで到着できましたよ。(ほとんど疲れていませんでしたね)
ただ、健忘症も起こるため注意しましょうね(アルコールと入眠導入剤の併用で)
オーランドまで行った際に、ニューヨークでどう乗り換えたのか、オーランドまでどうやっていったのか覚えていませんでした。

ファーストクラスでも、疲れることは疲れると思います。マイレージを貯めてFかCに乗りフルフラットでほとんど睡眠時間に使えばそう疲れないでしょう。

機内エンタメを使わずにひたすら眠れる鈍感力でしょうね。
私は極力熟睡するようにしています、機内食やエンタメは無しですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takechan747eさん

2012/3/2321:13:18

何をしても疲れます。
あんな座席に10時間も座っていればたまりません。
映画を見る、なるべく眠る、それしかないでしょうね。
時々機内を歩きましょう。
トイレに行くふりをして。
気分転換と血流の改善には成ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2320:33:13

トイレに行く時、機内をぐるっと歩いて来る!
体を伸ばして動かすと、だいぶ違いますよ!
あと、水分を確り取り、寝る事ですかな!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2319:59:40

ファーストクラスかビジネスクラスに乗ることしかないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kannpeisannさん

2012/3/2319:54:11

有りません。
疲れるのを覚悟で乗りましょう。
飛行機でも電車でもバスでも、何でも同じです。
長時間の移動は疲れる事が普通です。
我慢するしか有りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する