ここから本文です

RADWIMPSの君と羊と青の歌詞の意味を教えてください!

質問者

yamakonbisakuraiさん

2012/3/2511:34:14

RADWIMPSの君と羊と青の歌詞の意味を教えてください!

閲覧数:
5,474
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flumpool7777さん

2012/3/2914:44:13

この曲は、
サッカーの応援曲?です。

日本のサッカーチームのユニホームの色が群青色なので、
それをもとに作られているんだと思います。

君と羊と青

君+羊→群

+





群青

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad_1410さん

2012/3/2807:29:51

君と羊と青は
君(きみ)
羊(よう)
青(せい)
君妖精となります

ninth_kidsさん

2012/3/2514:11:39

今がその時だともう気付いてたんだ
光り方は教わらずとも知っていた
目の前の現在がもう既に思い出色していた

奇跡は起こるもんじゃなくて起こすものだと
手当たり次第ボタンがあれば連打した
今が擦り切れるくらいに生きてたんだ
誠意精一杯を

Oh-喜怒哀楽の全通りを
Oh-縦横無尽に駆け抜けた日々を

君を見つけ出した時の感情が
今も骨の髄まで動かしてんだ
眩しすぎて閉じた目の残像が
今もそこで明日に手を振ってんだ

世界が僕らを置き去りにするから
負けじと彼らをなおざりにしてやった
するとどうだ寂しがったこの世界が
向こうから割り込んできた

今日の僕を賞味出来る期限は今日
眠らされて腐らせるくらいならばと
青いままでヘタも取らず落ちた
僕を君が受け取ったんだ

苦いけど苦しくはないよと
君は酸っぱいけどでも悪くはないよと
そう言った


Oh-起承転結の転だけを
Oh-欲張って頬張った僕らの日々を
結せることなどのない日々を

君を見つけ出した時の感情が
この五臓の六腑を動かしてんだ
眩しすぎて閉じた目の残像が
向かべき道のりを指さしてんだ

未来と夢と永久(とわ)と今の現像が
束になって僕らを探してんだ

あの日僕の抑えられた群青が
今のこの皮膚の下を押してんだ