ここから本文です

AKBに大激震!前田敦子卒業! 理由はなんなんですか??

mmaakkptptさん

2012/3/2520:26:56

AKBに大激震!前田敦子卒業!


理由はなんなんですか??

補足やはり精神がやられてしまったんですね(T-T)

これからのAKBもいろいろ不安ですね、アダルトリオの卒業やSSAのようなサプライズがありますから

閲覧数:
11,878
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2710:06:47

後輩に道を譲る。と話していましたが、もちろん建前だと思います。

本音としては、特に総選挙における相当なプレッシャー。
精神的にもかなり限界に来ていたようで、これが卒業の真相だと思っています。

前田敦子 卒業の真相のこと、知ってますか?
http://trend.kariandkevin.com/1098.html


昨年も総選挙前に、辞めたいという相談はしていたようですが、
説得されて出場したところ、過呼吸を起こしました。

過呼吸は、かなりストレスがたまっている状態でしょうし、
放置してはおけない症状です。

また、アンチファンが多いというのも、本人にはかなり苦痛だったと
想像できます。

だからこそ、上記のブログにもあるように、1位獲得時のコメントに
つながったのかな・・・


そんなことで、もう続けられる精神状態ではなかった!というのが
本音だろうと思っています。

そのため、総選挙前の大きな会場で、引退発表だけしておいて、
今後のスケジュールは、これから決めていくという決断だったのでしょう。
今から発表しておけば、総選挙はエントリーされないですからね。

とにかく、かなりのストレスだったのだろうなあ?と推測しています。

質問した人からのコメント

2012/4/1 19:53:26

みなさん!回答ありがとうございました!!

あっちゃんは恐らく東京ドームまでいると思うので、メンバーはいろいろ吸収してほしいですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/3021:02:40

疲れたんだなぁ…

何だか、眠そうだしな。。。

あっちゃん、お疲れ!

あっちゃんのあんまカメラ見られないのが可愛い。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

d1ba82さん

2012/3/2919:51:11

あっちゃんの卒業はさびしいですね。

こちらが参考になると思います。

http://toyota.xsrv.jp/akb48-%e5%89%8d%e7%94%b0%e6%95%a6%e5%ad%90-%e...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/3/2712:05:20

過呼吸等、精神的疲労からの脱退や秋元の工作等色々言われてるようですが・・・
私個人としては上記の両方だと思いますね。


興味ある方は良ければ私のプロフィールにサイトがあるのでご覧になってみてください
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ayumu_mu_mu73

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ozawakazuouさん

2012/3/2711:26:33

あっちゃん卒業してしまいましたね…

理由はみなさんのおっしゃっている通りストレスによる過呼吸でしょうね。
アンチからいろいろなバッシングを受けてのストレスは尋常じゃなかったと思います。

ここに、原因についてさまざまな憶測が議論されてましたので貼っておきます。

http://bakusai.com/thr_res/ctgid=137/acode=1/bid=1177/tid=1985579/r...

今はただ、お疲れ様ですといいたいです。
またテレビの前に帰ってきてほしいですね。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arigatou_rtさん

2012/3/2618:18:18

ビジネスの観点から。
たかみなという子の親が不祥事をおこしたこと、これは経営陣は想定外だった。
それで、今回前田を卒業させ、(前田はたかみなには相談していたと言っている。)
たかみなに不信感を持っているファンに信頼をとりもどさせる仕組みだと考えられます。
これでみんなたかみなのことを応援するし、前田は人気がありすぎるのでソロでもやれる。
上手い修正の仕方だと思います。最近のバンドスタイルのシングルにも卒業という言葉が
出て来ます。もう大分前からこの脱退は決まっていたと思いますよ。
夢がなくてすんません。でもビジネスってそういうつまらないものなんですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する